2007年04月

鈴木みのるが面白い

最近、風になれ! / 鈴木みのる公式BLOG(http://blog.olga.to/suzuki/)を読むのが毎日の楽しみである。
記者会見や試合後のコメントもいいがブログもまたいいのである。
でも記者会見も試合後のコメントも、そしてブログもリング上の強さがあってこそ。
現在、三冠王者のみのるだからこその説得力。
明日はTAJIRIとの三冠戦。
TAJIRIのリング外での発言も面白い。
みのるは新日→U.W.F.→藤原組→パンクラス→プロレス復帰。
TAJIRIは大日本→メヒコ→ECW→WWE→日本マット復帰。
全く違う道を歩んできた2人の戦いがどうなるのか、全く見当がつかない。
でも、1つだけ言えることは「プロレス頭」の勝負。
ストロング・スタイルに憧れて新日に入り、強さのみを求めてU.W.F.以降、総合の道に行ったと思ったみのるが再びプロレスの世界に戻り、新日やNOAH参戦を経て、メカ・マミーや風香とも試合もしてしまう。
わからないものだ。
今、鈴木みのるが断然面白い。

本日、“2匹目の虎”タイガー・シャークが誕生しました。

〜「初代タイガーマスク 佐山サトル Official blog 虎の穴」から〜
 
本日、「興義館」で開催しました記者会見にて、6/8(金)に行う、旗揚げ2周年特別興行『メディア241〜TORANOANA-2007』でデビューさせる、“2匹目の虎”タイガー・シャークを披露しました。私が自信をもってプロレス界に送り出す、“強い”プロレスラーです。
彼は、全ての格闘分野を網羅しており、特に関節技は完全といえます。ラフスタイルでも相当やれる選手だと思いました。名前の由来もそれ(タイガー・シャーク=人食い鮫)からきています。とにかく、6/8(金)、彼の闘いに注目してください。

☆☆☆☆☆

画像は↓こちらで
http://blog.eplus.co.jp/tigermask/

うーん、タイガー・シャーク…びみょー(´Д`)
2代目スーパー・タイガーがそこそこカッコ良かっただけに…。
あぁ、でも初代タイガーのデビュー戦のマスクに比べたら、まだマシかぁ。
だんだんとカッコ良くなるといいですね。

あ、そうそうNOAHのムシキング・テリーのマスクってどこ製なんですか?
2代目タイガーの三沢社長のラインからコンドー製?
コンドーってまだマスク作ってます?
どなたかご存知の方いらっしゃったらコメント欄に書き込みお願いしますm(__)m

大みそか戦争!ハッスルvsPRIDE

4月26日10時18分配信 デイリースポーツ

 「ハッスル・エンタテインメント」が親会社になり新体制となったハッスルが、かつての“盟友”PRIDEに宣戦布告した。山口昇社長は25日、オーナーの高田総統のプランとして、ハッスル大みそか興行の開催を宣言。同日に、毎年恒例の「男祭り」を開催しているPRIDEに対して興行戦争を仕掛けた。かつて同じDSE主催のイベントだった2つの団体は、仁義なき闘いを繰り広げていく。
 “昨日の友は今日の敵”だった。ハッスル対PRIDEの興行戦争が、なんと07年大みそかにボッ発する。
 山口社長は「大みそか?やりますよ。男祭りはライバルです」と言い切った。ハッスルはこれまで6月の「ハッスル・エイド」、11月の「ハッスル・マニア」を2大興行とし、1万人規模の大会を開催してきた。だが、新体制となった07年、これに大みそか興行を追加。エイド、マニアに加えて「ハッスル3本名物」としたい考えだ。
 このプランに不快感を示したのはPRIDEの幹部だ。「ハッスルが大みそかに?叩きつぶすだけですよ。ウチには豊富な資金力がありますからね」とバッサリ。ハッスルの“宣戦布告”を受けて立つ構えだ。
 ハッスル幹部は「大みそかに今さら格闘技じゃない。プロレスは今まで力を蓄えてきた。殴り込みをかけます」と早くもけんか腰。総合格闘技の衰退を訴えると同時に、大みそか興行をプロレス復興の起爆剤にしたい考えだ。
 ハッスルとPRIDE。5月からは別会社となる。近親憎悪か。かつての盟友は、大みそか版「仁義なき闘い」を繰り広げていくことになる。

☆☆☆☆☆

はぁ!?
いや、大晦日の興行戦争にプロレスが加わるのはいいことだと思う。
しかーし!PRIDEとハッスルが同時開催になると…
PRIDEの高田統括本部長かハッスルの高田総統のどちらかは登場できなくなりませんかぁ?
最悪、総統はスキットのみのVTR参戦?
でも、年末のビッグイベントなんだからエスペランサーには参戦して欲しいな。
どうしますか?高田さん??

でもホントは年末に新日かGPWAの興行が見たーいっす!!
いや、いっそのことプロレス界の大同団結、合同興行実現を強く求む!!

500人突破!!記念 検索フレーズ ベスト10

このブログを初めて約1ヶ月。
やっと少しずつコメントして下さる方も現れてきました。
なので、早めにマスク画像をアップしていきたいのですが「コレだ!」というネタが無いんですよ(T_T)

そこで、どんなフレーズを検索して、このブログに訪れてくれたかを発表しちゃいます!!

それでは、まずは第10位!同率で4つ。
「ザ・コブラ プロレスラー」
「マスカラスの素顔」
「プロレス マスク」
「トリプレセム」
それぞれ3人 1.2%の方が検索してます。

第6位
「IGF 猪木」4人 1.7%

第5位
「グレート・サスケ」6人 2.5%

第4位
「IGF 猪木」12人 5.1%

第3位
「マスクマニア」27人 11.6%

第2位
「igf 猪木」39人 16.8%

そして栄えある(?)第1位!!
「プロレスマスク」52人 22.5%

5位のサスケは岩手県知事選立候補→落選というのが時期的に良かったんでしょうね。
6位と4位の違いは全角か半角かの違いで2位は小文字。
この結果を見ると、まだまだ猪木のネームバリューって凄いんだなと再確認。
マスカラスはわかるとしてタイガーマスクが無くてコブラが来るとは意外でした。
試しに「タイガーマスク プロレスラー」でググルと54,700件、「ザ・コブラ プロレスラー」61,100件がヒットしました。
これも意外だなぁ。
1位が「プロレスマスク」だったのはこのブログの趣旨からいって、やっぱり嬉しいですね。

また機会があれば発表します。
今後ともご愛顧の程、宜しくお願いしますm(__)m

ミステリオ初代タイガーと合体熱望

2007年04月21日10時47分 デイリースポーツ

 ミステリオが初代タイガーマスクこと佐山聡との合体を熱望。06年7月以降、左ひざ手術で長期戦線離脱中だが「7月復帰を目指してリハビリしている」と明かした。
 この日行われたトークイベントでは「日本人レスラーでWWEの殿堂に入れるとしたら?」という質問に「猪木と初代タイガーマスク」と即答したミステリオだが、猪木の新団体IGFに関しては「興味がない」とバッサリ。一方、メキシコや米国でもその名が知れ渡る初代タイガーへの敬意は現在でも大きく「日本で戦いたい相手?相手というより、タイガーマスクとタッグを組んで戦いたいね」と、笑顔を見せていた。

☆☆☆☆☆

フナキがWWE所属中にもかかわらず、たびたび日本マットで試合してますから、単発でのミステリオの日本マット登場は不可能ではないんでしょうね。
リアル・ジャパンに資金があれば、夢タッグ実現するかも。
初代タイガー&ミステリオ組の相手チームは誰がいいでしょう?
現在のリアル・ジャパンの流れからいくと鈴木みのる&NOSAWA論外あたりかな。
マスカラス&U・ドラゴンなんていうのも可能性はありそうですよね。
思い切って高山&みのるでいきますか!
普段、何かとうるさいこの2人もこのカードだったら喜んで引き受けそうですね。
でも一夜限りの夢として考えると…
初代タイガー&ミステリオvsマスカラス&ミスティコなんて究極じゃないですか?
観たいなぁ、このカード!!

5/12:アレナ・メヒコ 闘龍門自主興行 〜Dragomania II〜

メインのカード
マスカラス   高山
U・ドラゴン vs SUWA
ミスティコ   U・ゲレーロ

すごいカードですね!!
このカードなら普段メキシコ・マットのことはあまり載せてくれない週プロでもカラーページで載せてくれそうです。
マスカラスと高山の絡みも注目ですが、ミスティコと高山の絡みも大注目!
高山の体のサイズはミスティコの倍ぐらいありますよね。
この試合、CSとかで放送するんでしょうか?
観たいなぁ。
昨日の東スポには「乱入させてゲレーロの代わりに丸藤を入れる」なんていう高山のコメントが載ってましたね。

棚橋撃破!永田3年11カ月ぶり奪冠

4月14日10時46分配信 デイリースポーツ

 新日本「Circuit 2007 NEW JAPAN BRAVE」(13日・大阪府立体育会館)、もう一度、天下取りの旅に出る。IWGPヘビー級選手権試合は両雄、秘術の限りを尽くした死闘の末、挑戦者・永田裕志(38)が王者・棚橋弘至(30)をバックドロップ2連発でKOし、3年11カ月ぶりの王座返り咲きに成功した。新王者は「だからプロレスはやめられない」と、喜びを爆発させ、5度目の防衛に失敗した棚橋は9カ月間、守り抜いたベルトを手放し、無言で立ち去った。
 フィニッシュは2度のバックドロップだが、その直前の左ハイキックで事実上、勝負は決していた。一瞬、会場が静まり返るほどの破壊力で、前回の王者時代の02年5月2日、東京ドームで高山善廣をKOした一撃をほうふつとさせた。
 棚橋の秘策に苦しんだ。場外での脳天砕きはネックブリーカードロップに切り返され、トーホールドの体勢からドラゴンスクリューを食らい、軸足払いやタイナーをキャッチしてのパワーボムでマットにはわされた。エプロンの棚橋に放ったビッグブーツをキャッチされてのドラゴンスクリューではトップロープ越しに場外転落し「あんなドラスク初めて食らった。藤波さん以上かも」という威力で、右ヒザに大ダメージを負った。
 それでもファンの後押しがあった。今年に入ってから急激に増えた永田ファンの「永田」コールに支えられ、痛む右足を軸にしての左ハイで棚橋政権を打ち倒した。
 花道を引き揚げた永田に現場監督の長州力が近づき、何ごとかささやいた。WJ崩壊後、04年10月に新日本を急襲した際、リングに駆けつけた永田に「天下を取り損ねた男」という屈辱的なキャッチコピーをつけた旧師は「よく頑張ったな。頼むぞ」とねぎらい、足早に去った。永田の天下取りが、4年の時を経て再び始まった瞬間だった。

☆★☆★

理想的な形で永田が王座に返り咲きました。
でも最近、外敵を呼ばない新日にとっては次の挑戦者を誰にするのかが難しい所ですよね。
色々と考えてみましたが、強いて挙げるならば今、充実して先日も中邑を撃破した真壁あたりでしょうか。
今日の東スポには新日育ちで「35周年をお祝いしたい」と語っている現WWE・US王者のクリス・ベノワの名前が出ています。
同じく東スポの記事にはIGFの旗揚げ戦でアングルvsレスナーのIWGP戦なんて話題も…。
きっと最初から迷走するんでしょうね。
今更「安田の使い方がヘタ」なんて言っちゃってますもん!猪木( ̄ω ̄)

<岩手知事選>「当選したらマスク脱ぐ」サスケ候補

4月2日9時25分配信 毎日新聞

 岩手県知事選(4月8日投開票)に立候補している覆面プロレスラーで前県議のザ・グレート・サスケ氏(37)が1日、知事になったら覆面を脱ぐと断言した。サスケ氏は「有権者の中には政策は支持するが『覆面だから投票できない』という人がいる。声を重く受け止め知事になったらマスクを脱ぐ」と明言した。3月18日の出馬会見では覆面を脱ぐことについて否定していた。
 サスケ氏のほか、前衆院議員の達増拓也氏(42)=民主推薦▽会社社長、芦名鉄雄氏(61)▽前いわて労連議長、菅野恒信氏(61)=共産推薦▽前滝沢村長、柳村純一氏(56)=自民推薦=が立候補している。
 サスケ氏は03年の県議選(盛岡選挙区)で、自由党(現民主党)の推薦を得て初当選した。その後の県議会で「顔を隠して議場に入るのはおかしい」などと紛糾した。議会採決もあり結局、表情が分かるように加工した県議会用の覆面を付けることで折り合いがついた。
 サスケ氏によると、覆面を嫌がる有権者にはすでに、知事になったら脱ぐことを伝えているらしい。ただ、覆面を脱ぐことを選挙戦で積極的に訴えることはせず「あくまで政策を伝えていく」と言う。

☆☆☆

ちょっと古いニュースですが、日付変わって今日、審判が下されます。
マスク好きの私としては最後まで「これが私の素顔です」って言い張ってもらいたかった。
だってマスクしてるからこそサスケじゃないですか!
まだ落選したらマスク脱ぐって方が敗者覆面剥ぎマッチ(マスカラ・コントラ・マスカラ)みたいでプロレス流で良かったんじゃないですかねぇ。

200人突破!!

おかげさまで、このブログを見て頂いた方が200人を突破しました。

読んで下さった方々の声もお聞きしたいので、質問したいのですが、皆さんの1番好きなマスクマンは誰ですか?
是非、理由とともにコメント下さい。
私はやっぱり初代タイガーです。
今のレスラーの方が確実に難易度&危険度の高い技(特に空中殺法)を繰り出していると思いますが、未だに子供の頃に見たタイガーを超えるインパクトを感じたレスラーはいません。
出よ!初代タイガーを超えるスーパー・ヒーローよ!
Special Thanks JUVI & RIKA SAN
Profile
Twitter プロフィール
ブログランキング参戦中
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

blogram投票ボタン


マスク画像
観戦画像
free counters
Categories (Mask Contents)
タグクラウド
Recent Comments
My Favorite
 
 
 



 
My Yahoo!に追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ