2011年04月

【速報】ウルティモ・ゲレーロvs後藤洋央紀 CMLL世界ヘビー級タイトルマッチ

5・3「レスリングどんたく」へ緊急帰国が決まった後藤洋央紀。
予想外の短期遠征となり、今回のメキシコ遠征の成果としてタイトル奪取し凱旋帰国となるか、また、新日本プロレス勢としては獣神サンダー・ライガー、田口隆祐に続いて3本目のベルト奪取なるのかと注目していたタイトルマッチの結果が出ました。

ウルティモ・ゲレーロvs後藤洋央紀


現地時間4月29日(金)にアレナ・メヒコで行われたCMLL世界ヘビー級タイトルマッチ、王者ウルティモ・ゲレーロが防衛に成功です。
まぁ、そうそうCMLLタイトルを日本に持ち帰られては困ります(;^_^A
なんと言ってもゲレーロは現在のCMLL最強戦士ですし。
後藤にとっては残念な結果となり、丸腰で帰国となります。
「レスリングどんたく」では入場テーマ曲、コスチュームなど一新するとのことですが、いったいどんな変貌を見せてくれるのか?
最初のメキシコ遠征から帰国した時はギラギラしていて、まさしく“荒武者”の風貌で魅力的でした。
もう一度、後藤がIWGPヘビー級のタイトル戦線に加わってくるようになれば、ここ最近、勢いに乗る新日に更に追い風が吹くと思うのですが、果たして!?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン Mistico Tiger 3rd Trade Mask

リアル30周年

マスカラ・ドラダの新日本プロレス「NEW JAPAN BRAVE 2011」に続き「BEST OF THE SUPER Jr. XVIII 〜Bring it on!〜」への連続参戦発表に驚き、4月19日の後楽園ホール大会での「新日のライオン・マークをイメージした」という奇抜なオーバーマスク突然、上半身のコスチュームを脱いだ姿に更に驚き、行ったことのないメキシコの夜空を想像し涙を堪えている私です。
ええ、タイチ選手の新日本プロレス携帯公式サイトの日記のいつもの始まりをパクる田口隆祐選手を更にパクってみました(^_^;)

冗談はさておき・・・
寅年の昨年、「30周年」を記念して色々な雑誌が発売されたり、マスクが販売されたりしましたが、今年こそが正真正銘、初代タイガーマスクの30周年!
メキシコでミル・マスカラスの切手が発売されるというので記念切手風にこんな画像を作ってみました(笑)
決してプリントアウトしてハガキや封筒に貼らないで下さい(^_^;)

1st TIGER MASK 30th ANIVERS


昭和56年4月23日、蔵前国技館でダイナマイト・キッドを相手に衝撃のデビュー。
この試合の模様をオンタイムでテレビで観た訳ではなく、その後しばらくしてからタイガーマスクの存在を知り、完全に魅了されてしまいました。
この当時、メキシコから続々と送り込まれるソラール、カネック、ウルトラマン、ビジャノス、ブラソスなどのマスクを被った刺客たちにも心奪われましたが、今のようにルチャリブレにハマるとは想像もしていませんでした。
何度か書いていますが、子供の頃からずーっと欲しいと思っていた初代タイガーのマスクを5年程前に入手。
初代タイガーのマスクを手に入れると今度は初代タイガーと戦ったメキシカンのマスクも欲しくなり、色々とネットでマスクのこと、ルチャのことを調べていくうちミスティコへ、そしてCMLLへと辿り着き現在に至るといった感じです。
初代タイガーマスクこそ私にとっては永遠にプロレスの、そしてマスクの入口です。
そして初代タイガーに魅了されていなければ、ルチャの魅力を知ることもなかったと思います。

今週号の週刊プロレスに広告が掲載されましたが、スーパーヒーローのデビュー30周年の本日、タイガーアーツ東京・水道橋がオープンします。
〈『タイガーアーツ東京・水道橋』4・23オープン!/ブルース・リー ジークンドー 正統継承 IUMA日本振藩國術館〉

「驚愕のグッズ・マスク等々が、リングならぬショップ狭しと展示販売」とありますので次に水道橋を訪れる際にはお店に行ってみたいと思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン Mistico Tiger 3rd Trade Mask

アイコンチェンジ


元ネタはバレバレですが、プロフィール画像のアイコンを変えました。



今までの2つは初代タイガーマスクとミスティコのハーフでしたが、3代目のトレードマスク(?)は初のコラボマスク!
初代タイガーの鏃をベースにミスティコとシン・カラのデザインをミックスしてみました。
イメージとしては銀と水色のラメハーフです(^_^;
もう少し改良の余地もありそうで、近々マイナーチェンジするかもしれません。

こういうコラボマスクを考えてPCいじって画像を作ってみるのも楽しいものでした。

そうそう、最近Facebookを本格的に始めまして色々なルチャドールやマスクの画像を見ているだけで楽しいです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitter facebookMistico Tiger 3rd Trade Mask

今年のスーパージュニアに飛来するルチャドールは誰だ!?

昨晩、YouTubeでシン・カラのWWEデビューマッチを観て、この試合では温存されたミスティコの必殺技ラ・ミスティカはシン・カラと改名された今、いったい何と呼ばれるのだろうと気になっている今日この頃です(笑)

さて、4月19日(水)新日本プロレス後楽園ホール大会で「BEST OF THE SUPER Jr. XVIII 〜Bring it on!〜」の参戦選手が発表されることになりました!
〈4.16四日市大会、4.19後楽園の“全カード”が決定! 4.19に 『SUPER Jr.』参戦選手も発表!!/新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉

昨年は5月8日に開催された「SUPER J TAG TOURNAMENT 1st」JCBホールのビジョンで“CMLLのプリンス”ラ・ソンブラの参戦がアナウンスされ「うわっ!次は遂にソンブラかっ!!」と驚き、その興奮のまま、休憩中に行われていたバリエンテのTシャツサイン会に走って向かったのを今でも鮮明に覚えています(笑)

今年は誰が参戦するのか?
きっと19日の後楽園ホールでも選手が1人ずつ発表される度、歓声が沸き上がるんでしょうね。
CMLLからは誰が飛来するのか?
CMLL枠が2つあると狂喜乱舞します(^_^;)

ドラゴン・ロホJr.FANTASTICA MANIAで初来日、物怖じしないハートの強さと活きの良さを見せてくれたドラゴン・ロホJr.が第1希望ですが、ロホ以外だとしても後々、このスーパージュニア参戦が活きるような若いルチャドールがいいですね!
ソンブラ、ドラダの次のエストレージャ希望!

19日当日は会場には行けませんが、去年は諸々の事情で観戦出来なかったスーパージュニア、今年こそ!と思っていますので、ワクワクしながらTwitter見るとします。
いや〜、楽しみ!楽しみ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW

ドラダ初の巡業帯同 5・3どんたくでライガーのCMLL世界ミドルに挑戦

マスカラ・ドラダ4月16日(土)三重・四日市オーストラリア記念館で開幕する新日本プロレスの「NEW JAPAN BRAVE 2011」と5月3日(火・祝)福岡・福岡国際センター「レスリングどんたく 2011」、5月4日(水・祝)岡山・岡山県卸センター・オレンジホール「NEW JAPAN LIVE IN OKAYAMA」にマスカラ・ドラダの参戦が発表されました。
そして、新日にとっては次のビッグショーとなる5月3日「レスリングどんたく 2011」で獣神サンダー・ライガーの保持するCMLL世界ミドル級王座に挑戦します。

昨年5月8日にJCBホールで開催された「SUPER J TAG TOURNAMENT 1st.」で初来日以来、この1年間で実に5度目となるハイペース。
今年はイッテンヨン東京ドーム、同じ1月の22&23日の「FANTASTICA MANIA 2011」にも参戦していますので、これが早くも3度目の来日!
シリーズの日程を見てみると4月19日(火)後楽園ホールと唯一、関東での開催があるだけで他は全て関東よりも西の地で行われます。
ドラダ参戦となれば観戦したい!と思いますし、4月3日に同じ後楽園ホールで行われた「NEW DIMENSION〜Pray,Hope,Power〜」が大爆発と勢いに乗る新日だけに久しぶりの観戦に出掛けたいところですが、いかんせん平日なので今回は断念します。
もう少し待てばCMLLルチャドールの参戦があると思われるスーパージュニアがありますし・・・。

ミスティコという“玉”を失い、“飛車角”に当たるであろうラ・ソンブラとドラダのうち一方をおよそ3週間の巡業に帯同させるCMLLの決断には驚きましたが、そこはライガーに明け渡し1年が経つCMLL世界ミドル級王座奪還が至上命令のようです。
現地時間、4月7日(木)、メキシコ・CMLLが、アレナメヒコ内のサロンにて記者会見を行った。この会見に登場したのは、脅威の“5次元空中殺法”を持つ天才ルチャドール、マスカラ・ドラダ。
 
 この会見では、マスカラ・ドラダが自身の持つ、CMLL世界スーパーライト王座を返上することがあきらかとなった。返上の理由はライガーの持つミドル級選手権に専念するためというから、気合が入っている。
 
 加えて、すでに日本では発表済みだが、ドラダが新日本プロレスの4月シリーズ『NEW JAPAN BRAVE』への参戦がアナウンス。さらに、5月3日『レスリングどんたく』福岡大会で行われるCMLL世界ミドル級選手権、王者・ライガーへの挑戦に向け「新日本のビッグショーでライガーを倒し、CMLLのベルトを取り戻しメキシコに持ち帰ってくる」とコメント。
 
 ライガーが、ネグロ・カサスからベルトを奪取したのが、1年前の『どんたく』。1年越しの奪回チャンスだけに、ドラダを送り出すCMLL側も期待が大きい。ドラダが福岡でどんな闘いを見せるか、注目だ。

この会見の模様はYouTubeに動画がありました。



一時はCMLL世界タイトルのウェルター、スーパーライト、6人タッグの3つとナショナル6人タッグの4冠王に輝いていましたが、今回のスーパーライト返上で残るはソンブラ&ラ・マスカラと保持するCMLL世界6人タッグのみ。
CMLL世界ミドル級王座奪還へ背水の陣で臨みます。

そして今回の来日がドラダにとっては初となる新日の巡業帯同。
少しの不安はありますが、カネックの時代とはガラリと雰囲気の変わった新日本プロレス。
今はメキシコマット経験者も多いですし、伝え聞いたり、感じたりしているドラダの性格的には大丈夫だと思います。
シリーズ途中の4月22日(金)長野・松本めいてつショーホールからはメキシコマットの経験豊富なロッキー・ロメロが参戦して来るのもドラダにとっては心強いかもしれません。
ジュニアが主役のシリーズではないので通常通り、場外フェンスが設置されるであろうことの方が、ちょっと心配だったりします。
でもドラダの“5次元空中殺法”で西日本のファンの人達を多いに沸かしてくれることでしょう!
この巡業で新日スタイルも勉強して「どんたく」でベルト奪取!が理想ですね。
きっと今回の経験はメキシコに帰ってからも活きると思います。


そして!
WWEでのTVデビューを果たしたシン・カラが今度はスマックダウンに登場!!



ハンドスプリング・エルボーからティヘラ、そして場外へトルニージョ!
しかし、ロウのシェイマスといい、スマックダウンのスワガーといい、とにかくデカい。
よくわかりませんが、ロウとスマックダウンの両ブランドで顔見せなんていう破格のデビューは今まであったのでしょうか?
来週はいよいよ初TVマッチとなるのでしょう。
どちらのブランドでどちらの相手と抗争をおっ始めるのか?
やっぱり彼の動向は気になります!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW

シン・カラ 遂にTVデビュー!

ミスティコのWWEでのキャラクター、シン・カラが4月4日(月)のWWE、RAWで行われたUS王座戦、王者シェーマスvs挑戦者ダニエル・ブライアンの試合後、遂に登場!



WWEはフジテレビが深夜に放送していた頃はよく観ていたのですが、最近のスーパースターは詳しくありません。
ダニエル・ブライアンって新日本プロレスに参戦していたアメリカン・ドラゴンですよね?
これを機にWWEも勉強しなきゃですね。

ティヘラからドロップキック、ロープを挟んでのハイキックを見舞い、コーナー最上段に駆け上がってプランチャと得意のムーブをお披露目。
登場した時の黄金のガウンはFANTASTICA MANIA2日目のアベルノ戦で身に纏っていた物と少し似てましたね。
来週以降の展開が楽しみです。


こちらは詳細不明ですが、動画の説明を読むと3月21日にメキシコで放送されたらしい「Platanito Show」という番組。



放送はWWE移籍発表以降ですが、もちろん収録の時点ではCMLL所属のミスティコとしてだったのでしょう。
スペイン語はわかりませんが、ミスティコのお茶目な一面が観れて微笑ましい。

ミスティコミスティコ
この動画を観て気付いたのですが、ミスティコの額十字架モデルは2種類あったんですね!
気付くの遅いよっ!って話もありますが・・・(汗)
貼った画像2枚よりも遥かにシン・カラ寄りのデザインのマスクを被って出演していました。
この額十字架モデルとアベルノとのコラボ「ルードタイプ」を足し、アメコミ風にアレンジして出来上がったのがシン・カラのマスクという印象です。
額十字架モデルを被り始めた昨年末辺りからWWE移籍後のキャラクターとマスクデザインを試行錯誤していたのだろうと想像させます。


さぁ、遂に世界最大の団体WWEでデビューしました。
今まで沢山の夢を見せてくれたミスティコ。
そのミスティコの夢であるWWE入りと世界を舞台にした活躍を願います。
シン・カラよ、世界のスーパースターへと駆け上がれ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW
カテゴリ別アーカイブ
Special Thanks JUVI & RIKA SAN
Profile
Twitter プロフィール
ブログランキング参戦中
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

blogram投票ボタン


マスク画像
観戦画像
free counters
Categories (Mask Contents)
タグクラウド
Recent Comments
My Favorite
 
 
 



 
My Yahoo!に追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ