3月20日22時19分配信 スポーツナビ

 現地時間3月18日にメキシコで開催されたAAA主催「レイ・デ・レイジェス2007」大会で、AAAとプロレスリング・ノアによる日本大会「TRIPLESEM」(トリプレセム)が9月に東京・ディファ有明で開催されることが発表された。
 ドリアン・ロルダンAAA・GM、林雅弘SOLLUNA代表、また、スペシャルゲストとして来場していたレイ・ミステリオが「TRIPLESEM」へのコメントを寄せた。

ドリアン・ロルダンAAA・GM
「他界した叔父のペーニャが大好きだった日本でのAAA大会を開催できることをうれしく思います。今回はプロレスリング・ノアと協力しメキシコのルチャリブレを日本のファンに楽しんでもらいたいと思います」

林雅弘SOLLUNA代表
「これまでAAA単独の日本大会を3回プロモートしましたが、天国のペーニャさんにも喜んでもらえるよう、今回はノア・ジュニアの強さ、AAAの楽しさをミックスしたすばらしい空間を作り出します」

レイ・ミステリオ
「ボクが最初に日本へ行くチャンスをくれたり、アメリカでの活躍をいつも見守ってくれていた父のような存在であるペーニャも、今はきっとこのアリーナに来ていることでしょう。ボクにとって世界へ進出するチャンスをくれた日本のファンへボクもこの大会をサポートします」

■ノア、AAA共催大会「TRIPLESEM」(トリプレセム)
9月3日(月)東京・ディファ有明 開始19:00

◇◇◇


マスク大好きなんですけどルチャリブレには詳しくないんです。
なぜか?
私は創刊以来、ずっーと買い続けている程の週プロ派なんですよ。
だからAAAといっても所属選手、誰なのかイマイチ、ピンときません。
でもマスクを集め始めてからゴングのメキシコネタは気になってコンビニで立ち読みしてました(^_^;)
たしかシベルネティコってAAAですよね?
この選手、現在は素顔でリング上がってますが、マスクカッコいいんです!左右非対称デザインで。
今1番欲しいマスクです。
でも素顔もなかなかのイケメンなんですよね。
AAAには最近、健想が上がり始めましたね。

9月3日とまだまだ、だいぶ先の話ですが、どの選手が来日するのか非常に楽しみです。

ゴング休刊になっちゃって、ちょっと残念です。
マスクの特集記事が掲載される別冊の方は、最近は買ってましたし。

週プロ編集部の方、もしこのブログ読んでくれたら、メキシコマットのレポートのページ増やして下さい!
できればカラーでお願いしますm(__)m