2007年04月21日10時47分 デイリースポーツ

 ミステリオが初代タイガーマスクこと佐山聡との合体を熱望。06年7月以降、左ひざ手術で長期戦線離脱中だが「7月復帰を目指してリハビリしている」と明かした。
 この日行われたトークイベントでは「日本人レスラーでWWEの殿堂に入れるとしたら?」という質問に「猪木と初代タイガーマスク」と即答したミステリオだが、猪木の新団体IGFに関しては「興味がない」とバッサリ。一方、メキシコや米国でもその名が知れ渡る初代タイガーへの敬意は現在でも大きく「日本で戦いたい相手?相手というより、タイガーマスクとタッグを組んで戦いたいね」と、笑顔を見せていた。

☆☆☆☆☆

フナキがWWE所属中にもかかわらず、たびたび日本マットで試合してますから、単発でのミステリオの日本マット登場は不可能ではないんでしょうね。
リアル・ジャパンに資金があれば、夢タッグ実現するかも。
初代タイガー&ミステリオ組の相手チームは誰がいいでしょう?
現在のリアル・ジャパンの流れからいくと鈴木みのる&NOSAWA論外あたりかな。
マスカラス&U・ドラゴンなんていうのも可能性はありそうですよね。
思い切って高山&みのるでいきますか!
普段、何かとうるさいこの2人もこのカードだったら喜んで引き受けそうですね。
でも一夜限りの夢として考えると…
初代タイガー&ミステリオvsマスカラス&ミスティコなんて究極じゃないですか?
観たいなぁ、このカード!!