4月26日10時18分配信 デイリースポーツ

 「ハッスル・エンタテインメント」が親会社になり新体制となったハッスルが、かつての“盟友”PRIDEに宣戦布告した。山口昇社長は25日、オーナーの高田総統のプランとして、ハッスル大みそか興行の開催を宣言。同日に、毎年恒例の「男祭り」を開催しているPRIDEに対して興行戦争を仕掛けた。かつて同じDSE主催のイベントだった2つの団体は、仁義なき闘いを繰り広げていく。
 “昨日の友は今日の敵”だった。ハッスル対PRIDEの興行戦争が、なんと07年大みそかにボッ発する。
 山口社長は「大みそか?やりますよ。男祭りはライバルです」と言い切った。ハッスルはこれまで6月の「ハッスル・エイド」、11月の「ハッスル・マニア」を2大興行とし、1万人規模の大会を開催してきた。だが、新体制となった07年、これに大みそか興行を追加。エイド、マニアに加えて「ハッスル3本名物」としたい考えだ。
 このプランに不快感を示したのはPRIDEの幹部だ。「ハッスルが大みそかに?叩きつぶすだけですよ。ウチには豊富な資金力がありますからね」とバッサリ。ハッスルの“宣戦布告”を受けて立つ構えだ。
 ハッスル幹部は「大みそかに今さら格闘技じゃない。プロレスは今まで力を蓄えてきた。殴り込みをかけます」と早くもけんか腰。総合格闘技の衰退を訴えると同時に、大みそか興行をプロレス復興の起爆剤にしたい考えだ。
 ハッスルとPRIDE。5月からは別会社となる。近親憎悪か。かつての盟友は、大みそか版「仁義なき闘い」を繰り広げていくことになる。

☆☆☆☆☆

はぁ!?
いや、大晦日の興行戦争にプロレスが加わるのはいいことだと思う。
しかーし!PRIDEとハッスルが同時開催になると…
PRIDEの高田統括本部長かハッスルの高田総統のどちらかは登場できなくなりませんかぁ?
最悪、総統はスキットのみのVTR参戦?
でも、年末のビッグイベントなんだからエスペランサーには参戦して欲しいな。
どうしますか?高田さん??

でもホントは年末に新日かGPWAの興行が見たーいっす!!
いや、いっそのことプロレス界の大同団結、合同興行実現を強く求む!!