シエン・カラス
1949年生まれ 1974年デビュー 1990年ラヨ・デ・ハリスコJr.に敗れ素顔に
182cm/102kg
マスカラ・アニョ・ドスミル、ウニベルソ・ドスミルとのディナミタ3兄弟で活躍。
シエン・カラスと名乗る前のリングネームはミル・カラスでした。
このミル・カラスはさすがに紛らわしいとマスカラスからクレームがあり変更したという話しを何かで読んだ気がします。
デザインも少しマスカラスとかぶっている気がしますが…。
ダイナマイト四国のデザインの元ネタは間違いなく、このシエン・カラスです。



  

  


さぁ日付が変わって今日20日は、いよいよ競走馬タイガーマスクのデビューですね!
ここ数年、競馬とは全く無縁の生活を送っている私にも明日の結果は気になりますね。
初代の佐山タイガーがダイナマイト・キッド相手に、今では語りぐさにもなっている芸術的なジャーマン・スープレックス・ホールドで勝利したように、こちらの馬の方も緑のターフで鮮烈デビュー勝利を飾れるか?
…と、ここまで書いて、今日の東スポをまだ買っていないことに気が付いちゃいました(x_x;)
コンビニに行って来ま〜す(*^o^*)/~