高田総統8月15日22時8分配信 スポーツナビ

 ハッスルがテレビ東京にて地上波放送を開始することが15日、明らかになった。内容はバラエティーとスポーツ中継を融合した今までのプロレス番組にはないスタイルで、週1回のレギュラー番組と3カ月に2回程度の特別番組が放送される。当面は関東ローカルとなるが、早ければ来年にも全国展開していくとのこと。ハッスルの山口日昇社長は、「プロレスを越えたスポーツエンターテインメントを全国の皆様に届けられる環境が整った。テレビに出たいプロレスラーは私の下に来てほしい」と力を込めた。

放送局:テレビ東京

<レギュラー番組>
番組タイトル:未定
10月6日(土)スタート 毎週土曜・26:50〜27:20(30分番組)

<特別番組 第1回放送>
番組タイトル:「ハッスル・エイド2007」
9月8日(土) 16:00〜17:15(75分番組)

☆☆☆☆☆

ハッスルがプロレスなのか、いまだに賛否両論あるのは、もちろん承知です。
でも一般世間のプロレスへの入口として地上波放送が1つ増えるのは大歓迎!

プロレス入門編としての、そしてホントに肩の力を抜いたエンタメとしてのハッスルは存在意義が十分にあると個人的には思っています。
マスク好きという観点から1つ付け加えるとすると、ハッスルに沢山、登場するうさんくさいマスクマンのマスクはこれっぽっちも欲しくありませんが…(総統、ごめんなさい)
ハッスルでプロレスに少しでも興味を持った方がいれば、それでいいと思います。
そして是非、もっともっと深いところに来て下さい(笑)
私、25年間ずーっとプロレスだけは飽きてませんから断言します。
プロレスは楽しいです。