たまにはブログらしく日記風に。

本日GリングVol.002が発売されましたね。
書店で買って駐車場でペラペラとめくってみました。
もちろんプロレス自体が好きですが、やっぱり気になるのはマスクマン&メキシコの情報!
マスカラスとミスティコの夢の2ショット写真を見つけた瞬間、テンションあがりました(笑)
マスカラス ミスティコマスクのカラーリングが同じなのは偶然みたいで、タッグを組んだ訳ではありません。



さらにU・ドラゴンとフィッシュマン親子の対談が載ってます。
フィシュマン親子 U・ドラゴンこの対談企画は別冊ゴングで行われていたものがGリングで復活したのですが、毎回ゲストに合わせたカラーリングのマスクでウルティモ校長が登場します。
校長のマスク、横の部分がいつもの「龍」ではなくて「魚」だったら、より良かったのに・・・。
前回、カトとクン・フーの息子のマスクについて書きましたが、エル・イホ・デ・フィッシュマンはクン・フーJr.と同じく親父と全く同じマスクでいくみたいですね。
初代タイガーとも戦った、このフィッシュマンのマスクは欲しい1枚なんですが、2度も入手のチャンスがあったものの逃すという、私にとっては何故か相性の悪いマスクなんです。
フィッシュマンだけに釣れたと思って竿を上げてみたら、目の前で逃げて海に戻っていってしまった・・・みたいな(笑)
初代タイガーと戦った頃のジャージ生地やスポル、ラメなんかも良いですが、この画像のような最近の素材もいいですよね。
俄然、欲しくなってきたぞ!フィッシュマン!
今度は逃げるなよ!

次のページめくると、お互いのブログを行き来しているJUNさんお勧めのバリエンテが載ってま〜す。
余談ですが、この雑誌の発売に合わせてデポマートさんではフィシュマン親子とフィッシュマンカラーのウルティモのマスクが入荷してます。
グッジョブ!大川さん(^_^;)

それから、日課のネットチェックしてたら気になるニュースが1つ。
ノアに謎のマスクマン、ラプターが初参戦だそうです。
以下はスポーツナビから
「ラプターは米国出身というだけで素性がまったく分からない謎のマスクマン。名前の由来は米空軍戦闘機から取ったもので、新GHCジュニアヘビー級王者の金丸義信にロックオンしているもよう。空中殺法が得意とのことだが、いったいどんな動きを見せるのか」
戦闘機ですよ!戦闘機!
戦闘機と言えば、ピロト・スイシーダ!
そしてストゥーカJr.!
ラプターも、あの飛行機乗りのデザインでいきましょうよ!三沢社長!