私が毎日、覗いているメキシコの地方巡業の画像がアップされるサイトがあります。
名前も知らないようなルチャドールが沢山アップされています。
中には一線級で活躍するスペル・エストレージャも出てきますが。
CMLLの公式サイトでも試合の模様を画像で紹介していますが、いかんせん画像サイズが小さい(x_x;)
今日もいつものようにチェックしてたら面白い画像があったので紹介します。

ガイコツ仮面まずはこちら!
さしずめガイコツ仮面とでも呼んでおきましょうか。
最近はムタやレザーフェイス、グロンダのようにラバーのマスクを被っている選手も多くなりました。
まずはマスクをまじまじと見て「ふーん、立体版ブカネロみたいなもんか」なんて思いつつ、視線を横に移すと・・・
げっ!小ちゃい顔が!
いや、よくみると白と黒の縦縞・・・
なぁ〜んだレフェリーかよ・・・

マクドナルド仮面1マクドナルド仮面2さて、お次ぎは全身Mのマスクマン。
これ見て、メガで業績好調な某ファースト・フード店を想像しちゃいました(^_^;)

本職は別に持ちながら、兼業でルチャドールをしている選手も多いと聞きます。
また、ピンからキリまで数千人もの選手がいますが、ご存知のようにメヒコはマスクマンが多いのでデザインを考えるのも大変ですよね。
けどマスク・デザインだけで「この選手にはアレナ・メヒコは無理だな」と思っちゃう選手も沢山いますね。