Enciclopedia de MASCARAS TOMO IX / DTitanes届きました!
“マスカラ大百科”の9号です。
今号はご存知のように新創刊されたTitanesのおまけ付き。
日本マット界の“冬の時代”がウソのようにメヒコではルチャ人気が爆発!
雑誌もいくつか新しい物が出版されているようですね。

Tomo8はDisconocido、つまり選手名不明が28まで続いていましたが、このTomo9でも29から当たり前のように始まって(笑) な、なんと!90までありました〜(爆)
マスクのデザインで気になって色々とネット他で調べるということが私はよくあるのですが、この不明選手は気になっても名前がわからないんだから調べようがないですね(笑)

そして頭文字Dといえば、やはりドス・カラス親子とドクトル・ワグナーJr.だと思いますが、紹介されてるマスクの枚数、少な過ぎです!
ドス・カラス2枚、ドス・カラスJr.3枚、ドクトル・ワグナーJr.1枚。
ワグナーはおまけに付いてる雑誌に載ってる写真と同じマスクですからね。
というか使い回し。
ただ裏表紙を見ると今回は載っていないマスクが何故か載っているので、次号TOMO Xに続くのかもしれません。
様々なタイプがありますからね、出来るだけ多くのマスクを紹介して欲しい物です。

で、毎回書きますが、これ何号まで続くんでしょ?(笑)