GリングVol.5
唯一、定期的にメヒコ情報が掲載される雑誌、GリングVol.5が発売されました。
発売前の告知から初代タイガーのマスク特集、ワグナー特集、グレイ・シャドウの3つが私の楽しみだったのですが・・・。

ページ順にいきますと、まずはCMLLマットに現れた“超新星”グレイ・シャドウ。
「グレー」とも「シャドー」とも表記出来るのでどうなるかと思いましたが、今回のGリング発売で「グレイ・シャドウ」で決定ですね。
ネットの画像を見てもイマイチ、デザインがわからなくて以前にこのブログで紹介したソンブラのようなホログラム生地だと思っていたのですが、実際は白(薄いグレーかも?)の本体生地に黒、銀ホログラム、銀と3枚重ねの模様だったんですね!
スッキリしました!

そしてワグナーJr.。
もう少し色んなマスクが見れるかなぁと思っていたのですが、まぁ変な物欲が生じなくて良かったと言えば良かったかな(笑)

そして1番、期待していた初代タイガーのマスク特集。
めちゃくちゃ期待してたんですけどねぇ、実は発売の数日前にYN製マスクコレクションだと知って、ちょっとガッカリしてたんですよ。
YN製のデキが凄く良いのはわかっていますが、これらの画像はネットでもほとんど見れますからね。
多少、ネットに載っていない物が紹介されていましたが、やっぱり新日時代の伝説のマスクが見たかったです。
何度か書いてますけど私は創刊以来の週プロ派なので週刊ゴングのタイガーマスクコレクション見てないんですよ!
今日Gリング買って、余計に週ゴンのタイガー特集が見たくなっちゃいました〜!!