プロレス&ルチャリブレ関係のネットチェックをしていて、最近、見つけた私的には「おっ!」って感じの物を紹介します!

「おっ!」その1
バリエンテ増殖[バリエンテが増殖してる(゜_゜)]
この画像を見つけた時は、ちょっとびっくりしました。
ホントのところはわかりませんが、この2人はバリエンテであってバリエンテではないような気がします。
はあと思いますよね?(^_^;)

調べてみてわかったんですがCMLLに上がっているバリエンテにはルチャドールの甥っ子が2人いて、バリエンテJr.とイホ・デ・バリエンテというリングネームなんですね。
この画像の2人は、どーも普段、見慣れているバリエンテとは、ちょっと違う気がして甥っ子の2人の方かなと思いました。
それにしても体型までそっくり!!
なぁ〜んか癒し系ですね!
スリーショットも見てみたい!!


「おっ!」その2
GATO EVERADY[やっぱ猫かぁ]
私がルチャに興味を持ち始めたのは、ほんのここ数年なのですが、ほとんどCMLL専門なんです。
でも、たまに目にするAAAのマスクマンが気になることもあるんですよね。
画像のマスクマンは最近ちょくちょく見かけていたんですが、最初はそれほど興味をそそられるデザインではなかったんですよ。
見慣れてきたせいか、これはこれで好きかもしれません。
こういう興味をもったルチャドールをネットで色々と調べるんですが、なにせ名前がわからないので苦労しました。
GATO EVERADYというんですね。
GATOの意味を調べたら猫でした。
EVERADYは意味も読み方もわかりませ〜ん。


「おっ!」その3
アルヘニス1アルヘニス2[ミスティコの兄弟発見!]
その2のGATO EVERADYを探している時に偶然、発見しちゃいました!
Argenisという選手です。
アルヘニスと読むんでしょうか?


この選手は「AAAにもずいぶんミスティコに似た選手がいるんだなぁ」とちょっと前から気になってました。
マスク&コスチュームの色使いだとか体型なんかもよく似てたので、きっとミスティコのパクリがAAAにいるんだと思ってましたが、GATO EVERADYの名前を調べるのに手当り次第にAAAの選手を見ていたらホントに偶然、発見しちゃったんですよね。
ミスティコの兄弟と言えばミスティコ自身も以前に同じリングネームで戦っていたアストロ・ボーイはそこそこ有名で、もう1人、父の名を受け継いだドクトル・カロンテJr.の2人は知ってましたが、もう1人いたとは・・・。
突起物のついた立体系マスクが多いAAAで、こういうデザインは特記ものです(また、つまらんシャレかよ)
結構、好きなデザインで俄然、注目のマスクになりました。
と言っても、この辺りの選手のマスクは日本にはなかなか入って来ないでしょうけどね。


こういう新たな発見があったりするので、日々のネットチェックは欠かせません!


《追記》
ぱぴよんさんからコメント欄にご指摘ありましたように、正しくは「Gato Eveready」でした。
お詫びして訂正致しますm(__)m