日付が変わって昨日の6月1日、東京水道橋にあるプロレスショップ、バトルロイヤルさんで行われた初代タイガーマスクのイベントに参加して来ました。
少年時代におそらく2度、試合を観戦し、地元にあるディスカウントショップでは藤波選手との寄せ書きサインを頂いて以来の四半世紀ぶりの憧れのスーパースターとの対面に数日前からテンション上がりまくりでした。

バトルロイヤルさんに到着後、事前に予約しておいたツーショット撮影券とポートレートへのサイン券を買い求め、一旦、店外に。
drawingしばらくするとお店のHPに使うのでしょうか、集まったファンと初代タイガーとの集合写真を撮影。
私は反対側にまわりタイガーをパチリ!

その後、整理券の順に店内に入るように促され、目の前にいる憧れの人にわくわくドキドキしながら自分の番を待っていました。
そして私の番!








タイガー イベント2まずはポートレートに“黄金の虎”らしく金のマジックでサインを。

そして、いよいよツーショット撮影!!!!!
実はこの日に向けて、ネット上で知り合った方と連絡を取り合い、イベント前に初対面。
このイベントがあるとわかった時から2人して「絶対にマスク被ってツーショットしましょう!」なんて盛り上がっていました(笑)
私の前に、その方がYN製ヤギリのプライベートを被って撮影した後だったので、私が「私もマスク被ります」と言ったら横にいた関係者の方が「今日はタイガー増殖だね」なんて言っていました(^^;)
そして、その関係者の方が私の被り具合を見て若干の修正をしてくれた後、いよいよタイガーマスクとのツーショットに臨みました。

タイガー イベント3ちょっとここでの私のマスク姿公開は見送ります(笑)
この後、サインを入れてもらったポートレートを受け取り、タイガーさんに「握手して下さい!」なんて言って握手してもらったのですが、後からツーショットの画像を見ると、既にこの時、握手してるんですよね(笑)
相当、舞い上がってたんでしょう、そんなこと全然わかってない!
それからホントはもっと深く、いわゆる“タイガー被り”でカッコ良くツーショット決めたかったのですが、関係者の方に直してもらった結果、私の少し太めの眉毛が出てまして、若干2代目三沢タイガー風の画像に仕上がっておりました(爆)

あのマスクから覗く優しそうな目と声、そして気さくな応対にますます初代タイガーが好きになりました!
ホントに幸せな、夢でも見てるようなふわふわしたひと時でした。

初代タイガーマスクこと佐山聡さん、そしてバトルロイヤルのスタッフのみなさん、ホントにありがとうございました!