ネットでルチャの世界を旅していたら久しぶりに面白いマスクマンたちに遭遇しちゃいました。
まずは10月17日に行われたENESMAなるインディー団体(?)から。
この日はマスカラス、ワグナーJr.、エレア・パーク、ティニエブラス親子など大物も参戦していましたが・・・
ザ・チャイナ・ボクサー1まずはこちら!The China Boxer!!
ElとかではなくTheがついてるのでスペイン語ではなく英語読みでそのままザ・チャイナ・ボクサーで良いと思いますが・・・








ザ・チャイナ・ボクサー2白い道着の後ろには龍が入ってたりして完全なるオリエンタルキャラのマスクマンなんでしょう。






ザ・チャイナ・ボクサー3でもなぁ、どうしても気になるのが頭の鉢巻き!
オクタゴンとかは後ろで結んでいる正統派なのに対して、このチャイナ・ボクサーは何故か横で結ぶデザインなんですよね。
同じ鉢巻きでも少しだけオリジナリティを出したかったのかもしれませんが、これが私にはどうしても酔っぱらいがネクタイを頭に巻いてるようにしか見えないんです(笑)
道着を着てるんだからネクタイはないだろ!ってツッコミは不要です。
得意技or必殺技が酔拳だったら最高です(爆)
今年も早いもので、もうすぐネクタイを頭に巻いた人たちが街に溢れるシーズンですよ。

ラ・ラタさて、お次はla Rata。
ラ・ラタですかね?
何をモチーフにしたキャラなのか全くわかりませんが、ラタを翻訳したらネズミでした。
通りでネズミを持っている訳ですね(--;)
このネズミの反り返り方からして生きてるように見えますが・・・。






フーリガン1最後に19日に行われた闘龍門の自主興行に出場したフーリガン。
そういえば最近、CMLLではあまり見なかった気がしますが、モヒカンつけてパンク野郎に変身してました!
アゴの部分はペイントしてます。







フーリガン2このモヒカンは後ろが長いんですねぇ。
何故3人揃って四つん這いになってるのかは謎ですが(笑)
是非ともミステリオッソとのモヒカンズを結成してもらいたいもんです(^^;)

以上3枚紹介しましたが、私が今、狙っているのはこの3枚とは全く関係ない、あるマスクマンのコラボだったりします(^o^)