TOMO16しばらくご無沙汰しておりました。
1週間程、マスクの買い付けとネタ探しにメキシコに行ってました・・・なんてことはありませんm(__)m

さて、いつまで続くのか全くもって謎の“マスカラ大百科”16号です。
14号から始まったMが16号でも続きます(^_^;)
表紙にシベルネティコ、アビスモ・ネグロ、ブラック・ウォリアーが載っているのは全部「Mini」だからです。

16号の目玉はなんとと言ってもミスティコですね!
表紙で4枚も載ってますが中身ではローリン、ブシオ、アンヘルの様々なカラーの物が14枚も載ってます!
記載されているメーカーはメキシコらしく、かなりいい加減で間違ってますけどね(x_x;)
こうやって14枚も並ぶとメーカーによる違いがよくわかりますね。
アンヘルだけは目のフチが切れ長でフチ自体が太い。
意外なことに目のフチに関してはローリンとブシオは結構似ているように見えます。
もちろん革の厚みが全く違うなどローリン製は他を圧倒する存在感がありますけど。

その他、普段はあまり大きい画像で見ることのないCMLL前座戦線で活躍中のメタリコ、ミクトラン(ドラゴン・ロホJr.とのマスカラ戦に負けて素顔)、モトロフ、メタリク(違うキャラに変身)なんかが、じっくり見れて大満足の1冊でした。
大好きなデザインのメヒカーノや最新のミスティコと同じスッポリ喉紐式のプルプラなんてのもありましたし。


あっ、来週ちょっとした発表がございます(^.^)/~~~