ミスティコ アベルノ 1ミスティコ アベルノ 2








やっとミスティコのカードが発表されましたね。
かねてからの噂通り好敵手の1人であるアベルノが同時来日することになりました。

■Wrestle Kingdom Grand Opening VIENTO DORADO
ミスティコ&田口隆祐&プリンス・デヴィット vs アベルノ&外道&邪道

個人的にはミスティコとタイガーマスク(4代目)のヒーローコンビに獣神サンダー・ライガーとアベルノの角コンビの対戦なんかいいなぁと思っていましたが、ライガーはかつてのライバルであるNOAHの佐野巧真と組み、デビュ−20周年記念試合、タイガーの方はロウ・キーの保持するIWGPJr.ヘビーに挑戦と意味のあるカードになったので仕方ないですね。
アベルノ&外道&邪道は玄人好みの職人派ルチャドール&レスラーですからミスティコの対戦相手としては申し分ないと思います。
[その他のカード][菅林社長の記者会見]はこちらからご覧下さい。

TNAから豪華外国人レスラーやまだ発表にはなっていませんがNOAHから三沢社長、秋山などの参戦が予想される中、ミスティコのパートナーの田口とデヴィットに寄せ集め感は拭えないところではありますが・・・。
タイガーは「ミスティコが継続参戦するなら組んでJr.タッグに挑戦してみたい」と発言したようですが、メキシコでのミスティコの人気を考えると、どうしたってカート・アングルのように大会場でのワンマッチ限定しか参戦の目はないと思います。
ドーム以降は単発でミスティコを呼びつつCMLLとの提携関係を強化して中堅・若手などを招聘してもらいたいもんです!

ミスティコ再負傷!?カードが発表されたものの一抹の不安が・・・。
7日に行われたCMLLタッグ選手権でアベルノ&メフィストに王座を奪われたミスティコ&エクトール・ガルサ。
どうも試合中にミスティコは再び肩を痛めてしまったようです。
ケガの程度はわかりませんが、また来日キャンセルなんてことにならないのを祈るばかりです。
とにかく待ちに待ったメヒコのスペル・エストレージャ、ミスティコの来日を東京ドームで目撃したいと思います!!
MISTICO TIGER