週プロ本日発売の週刊プロレスに「新日本1・4ドーム大会特集」の記事が!
そして、その3「メキシコから飛来する“未だ見ぬ強豪”をクローズアップ」としてミスティコがカラー1ページ紹介されています!!

ミスティコ参戦決定以来、ドームにミスティコのテーマソングが鳴り響くのを想像しただけでホントに鳥肌が立つんですよね(^o^)

ここに書かれいる「スラム街で育ち、フライ・トルメンタ神父に見出されルチャを始めた」というのは、もちろんギミックですが、そんなことはさておき、あまりミスティコを知らない方々には是非、読んで頂きたいと思います。

また、週刊プロレスmobileによると本日、ウルティモ・ドラゴンが会見し、来年3月20日(金=祝)に日墨400周年記念ウルティモ・ドラゴンプロデュース興行「LUCHA FIESTA 2009」を東京のZepp Tokyoで開催することを発表したとのことです。
ドラゴンは「ルチャリブレをメキシコの文化としてプロレスファンはもちろん、それ以外の日本の人たちに知ってもらいたいなと。だから、ぼくのなかではあんまりプロレス興行という感覚はない。規模は小さいかもしれないけど、400周年をみんなでお祝いしようということですね。」
「もちろん自分は参戦します。あとはメキシコ人なら誰でも知っているようなレジェンドを呼びたいなと。いま交渉中で、間違いなく出てくれると思う。あと日本人にも出てもらいたいと。日墨友好のイベントですから、どちらかだけでもしょうがない。でも、プロレスラーではなく、あえてルチャドールと呼べるメキシコで修行したり、本場のルチャドールと最高のパフォーマンスができる選手を呼びたいですね。それもいま交渉中です。期待してほしいですね。」とルチャ好きにはたまらないコメントをしてくれました!、
全5試合を予定、現時点でのカードは未定だそうです。

1・4東京ドームのミスティコ&アベルノ参戦を皮切りに、2009年は本場のルチャドールを日本で観れる機会が増えそうです。
クリスマスイブに嬉しい記事&ニュースで良いクリスマスプレゼントが送られて来た心境です\(^O^)/
MISTICO TIGER