'09.01.04 新日 東京ドーム大会 1'09.01.04 新日 東京ドーム大会 2行って来ました!新日東京ドーム大会!

私にとっての目玉は、なんと言っても第1試合のミスティコ&田口隆祐&プリンス・デヴィットvsアベルノ&邪道&外道の一戦!

'09.01.04 新日 東京ドーム大会 3まずはアベルノ&邪道&外道が3人一緒に入場。
そしてミスティコ組はデヴィット、田口、ミスティコの順に1人ずつ、それぞれのテーマソングで入場!
過去にすったもんだしたことがあり、まさか本当に観れるとは思っていなかったミスティコがあの♪アメノ〜の神秘的なテーマソングとともに東京ドームに姿を現した時はマジで鳥肌が立ちましたし、冗談抜きで感動の余り、涙が出ました(ToT)
もしかすると記憶違いかもしれませんが、ミスティコはアベルノとしか絡まなかったではないでしょうか?
さすがはワールドワイドなタッグ屋、邪道&外道です。
おかげでミスティコの良いところが出まくりで、アベルノ相手にメキシコと同じムーブを次から次へと繰り出していました。
ただ、普段は熱狂的な観客の大ミスティココールの中で試合してますから、日本のじっくりと観る観戦スタイルは少しかわいそうだったように思います。
しかし、ミスティコの繰り出す超絶空中ファイトに何度も溜め息まじりの歓声が上がっていましたし、メキシコの試合でよく見るミスティコが観客を煽るシーンに徐々に東京ドームのお客さんも手拍子で応えていました。
試合前に特にアナウンスはありませんでしたが、選手がリング下に落ちると代わりに出て来た選手にそのまま試合の権利が移るメキシコ式が採用されていたらしく、この点もミスティコとアベルノにとっては良かったかもしれません。
最後はクルクルクル、パッ!と決まるミスティカでアベルノからギブアップを奪い、見事ミスティコが勝利!
大満足の試合でした。
一部で「ルチャドールが日本に来ても、そのままじゃ通用しない」とか「ルチャドールが日本を意識し過ぎて良い所が出ない」なんて声も聞かれましたが、ミスティコ参戦決定以来、ずーっと「スーパースター、スペルエストレージャには環境なんて関係ない!ミスティコならきっと日本のファンをも魅了してくれるはず!」と信じて疑ってませんでしたが、ホントにその通りの内容、結果になりました。
試合後のコメントを読むと2月の両国大会にも参戦濃厚のようです!

他の試合も色々書きたい所ですが長くなりますし、最後は棚橋がビシッと絞めてくれましたので大満足の大会でした。
花道を退場する棚橋が、ステージの頂点に立ったところで「待ってくれ。1個忘れてた。これからもずっと新日本をよろしくお願いします。最後に一言、東京ドームの皆さん、愛してまーす!」って叫んだのは面白かったですよ(笑)

デポマートそうそう、東京ドームに入る前に闘道館とDEPO MARTにも行って来ました。
前から欲しかったマスクを1枚ゲットしてきましたが、このブログにとってマスクは最終兵器ですから、ここでは紹介しません!
充実した1日でしたよ!



MISTICO TIGER