エクトール・ガルサ ラ・マスカラ イホ・デル・ファンタスマまずはトリオの方ですが、18日にアレナコリセオ・グアダラハラで第19代王者組のウルティモ・ゲレーロ&アトランティス&ネグロ・カサスからエクトール・ガルサ&ラ・マスカラ&イホ・デル・ファンタスマが王座奪取、第20代王者組に。
新チャンピオン組は第18代王者組でもあり見事にタイトル奪還に成功!

CMLLタッグそして、こちらは16日アレナメヒコで行われたタッグ戦。
第28代王者組のアベルノ&メフィストにボラドールJr.&ラ・ソンブラが挑んだ一戦。
アベルノ&メフィストは通常のそれぞれのマスクで登場しましたが、ボラドールJr.&ソンブラは左右が逆のハーフマスクで登場!
本体はボラドールに合わせてヤギリタイプのアゴボタン式でした。
こちらの試合は早くもYouTubeにアップされています。





ラ・ソンブラ大一番には欠かせないボディペイント、画像でははっきりと確認出来ませんが、動画だとボラドールの背中には「龍敏真」という意味不明な漢字が!
他の場所にも漢字が書かれているようですが、イマイチよくわからないうちに擦れて消えていきます(^_^;)
この漢字「次にハポン行くのは俺たちだ!」アピールだったら、いいですねぇ(^○^)

試合の方は2本目にアベルノに放ったトルニージョを自爆し、右腕(?)を痛めたソンブラが失速。
最後の最後だけ奇跡のスモールパッケージホールドで丸め込み王座奪取!

ボラドールJr. ラ・ソンブラボラドールJr.ソンブラの右腕が心配ですが、19日にはアレナプエブラで今度はソンブラの持つNWAウェルターにメフィストが挑んでいますが、結果はまだわかりません。

新王者となった5人、ガルサは今年40才を迎えるベテランですが、ボラドール、マスカラ、ファンタスマは20代、ソンブラにいたっては今年20才になる、まだ19才ですよ!
若いルチャドールの台頭は嬉しい限りです。

ボラドールJr. サグラード ラ・ソンブラ1つだけ気がかりなのはボラドール、ソンブラとナショナルトリオ王座を保持するサグラードの存在。
昨年後半、ケガで欠場していたとは言え、パートナー2人の躍進は嬉しい反面、悔しさもあるかもしれません。
ボラドールもソンブラもサグラードを含めた3人のデザインがミックスされたコラボマスクを被ってますからね。
デザインがあまり目立たないので、サグラードの名前が表記されないで売られてたりしますが・・・(ToT)
あまりにもかわいそうなのでサグラードの巻き返しにも期待です!
ええ、結局、最後はマスクネタで終わるんです^_^;
MISTICO TIGER