ミスティコ昨日、2・15両国大会のPPVを録画した物を見ました。
前回のドームの時のアナウンサーは初来日のミスティコにミスをいくつかしていたので、今回は大丈夫かな?と心配してましたが、問題なかったですね!
入場時の「日本で言うところの木村拓哉と石川遼を足して2で割らないくらいの国民的スーパースター」には思わず笑っちゃいましたけどね(^_^;)

試合中に傷めたと思っていた左膝、実は来日前のメキシコでやっちゃっていたんですね。
解説の中では触れていなかったGK金沢さんもkamipro.com 金沢“GK”克彦のこちらプロレス村役場ドットコム「2.15両国大会はカード編成の勝利だった!ケチのつけようがない棚橋vs中邑の名勝負数え唄」で「メキシコ・ルチャバブルの立役者は、どんな状況でもベストを尽くすプロだった」と最大級の賛辞を送っています。

また、新日公式携帯サイトのタイガーマスクの日記「虎の巻 第137回 英雄も大変ですね〜」の中でも大会当日のミスティコの様子が書かれています。
(以下、引用文PCのみ斜体文字)

両国の日に、ドーム以来の来日をしたミスティコ。
彼とは旧知の仲。逢ってすぐに冗談を言い始め、大笑いしてました。
そんなミスティコ、膝をケガしていたのです。
試合前に、トレーナー室にいると彼がやってきました。
会話はスペイン語ですが、この様な会話になりました。

タ「どうしたの?」
ミ「先生に、膝に痛み止めの注射を射って欲しくて・・・・・・」
タ「そんなに痛いの?」

見せてくれた膝はパンパンに腫れあがり、それはそれは見事でした。

タ「何じゃそりゃ!?」
ミ「この間、メキシコでアトランティスと試合した時にやっちゃって・・・・・・」

トレーナーの三澤さんも見たのですが、多分靱帯が切れているんじゃないか・・・・・・との事。
林先生に痛み止めを射ってもらい、三澤さんにテーピングをしてもらっている時も、くだらない冗談ばかり。

タ「お前痛くないだろ!(笑)」

その後の試合も、モニターで見ていたら足を引きずっていたので、かなり痛かったんでしょうね・・・・・・。
それでもあの動きをするんですから、只者では無いですよね(笑)。
試合後も彼の所に行くと、アイシングをしながら菓子パンを食べていました。
目があった瞬間、

ミ「イ・タ・イ・・・・・・」
タ「痛いけど、パンは美味いかい?」

笑いながら

ミ「シー(笑)」

こんな奴なんです(笑)。
こんな奴なんて失礼ですね。彼は、メキシコでは国民の大スターなんです!
英雄なんですよ!
そんな英雄ですが、控室では・・・・・・普通の人でした(笑)



メキシコ本国ではミスティコが出ると出ないとでは客入りが全然違うそうです。
メキシコに帰ったその日に2試合出場する予定だとタイガーの日記には書かれていました。
なかなか休めないスペルエストレージャ。
ケガが大事に至らない事と次回、万全の体調での来日を祈ります。MISTICO TIGER