ウルティモ・ゲレーロ ビジャノVこの3月、ウルティモ・ドラゴンのLUCHA FIESTA、マスカラスの仮面貴族FIESTAと日本でもルチャの興行が行われますが、本場メキシコCMLLでは20日にオメナへ・ア・ドス・レジェンダスが行われます。

当初、メインはブルー・パンテル&ウルティモ・ゲレーロvsビジャノIII&Vのマスカラ・コントラ・カベジェラが噂されていましたが、なんとびっくり!ゲレーロvsビジャノVのマノ・ア・マノでのマスカラ戦が発表されました。
昨年のアニベルサリオでブルパンのマスクを剥ぎ取ったビジャノVがゲレーロ相手にマスクを死守出来るのか?注目です!

その他、まだ正式決定ではないかもしれませんが、CMLL世界トリオ王者のエクトール・ガルサ&ラ・マスカラ&イホ・デル・ファンタスマとナショナルトリオ王者の“PODEL MEXICA”サングレ・アステカ&ブラック・ウォリアー&ドラゴン・ロホJr.のトリオ王者同士の対戦、それからミスティコvsネグロ・カサスが予定されているようです。

このオメナへ・ア・ドス・レジェンダスはミスティコのマスクにめちゃくちゃ注目してるんです!
ミスティコ ウルティモ・ゲレーロ一昨年は画像のようにゲレーロとのコンビで通称“ゲレティコ”と呼ばれたコラボマスクをゲレーロと共に被って登場!
昨年はゲレーロ、アトランティスと組んで3人のデザインがミックスされたコラボマスクを入場時に被って登場!
コラボマスクの下に被っていた通常のマスクで試合をしたので、この画像は見つけられませんでしたが、2年連続でミスティコはオメナヘ・ア・ドス・レジェンダスでコラボマスクを被ったのです。
上記のように今年がネグロ・カサスとのマノ・ア・マノですと3年連続はなくなりそうですが、まだ全てのカードが発表された訳ではありません。
個人的にはタッグでコラボマスクを被って登場してもらいたいです(^o^)
両国での来日第2戦でいくつかのタイプのマスクを用意していたミスティコですから、カサスとのマノ・ア・マノでも何かしら考えていて、マスク好きを喜ばせてくれるかもしれません。MISTICO TIGER