やっと3月20日に行われたCMLL春の大一番、オメナヘ・ア・ドス・レジェンダスの動画を見つけました!
とは言っても、セミのミスティコvsネグロ・カサスのCMLL世界ウェルター級のタイトルマッチだけなんですけどね。
肝心のウルティモ・ゲレーロvsビジャノVはまだ見つかりません(++;)

ミスティコvsカサスの一戦なのですが、ミスティコの顔面ウォッシュやカサスのエプロンにいるミスティコに見舞ったロープを挟んでのドラゴン・スクリューなどなど、日本マットから持ち帰ったのであろうと思われる技が随所にちりばめられています。



1本目はカサスがラ・ミスティカで、2本目はミスティコがラ・マヒストラル(カシータ)と対戦相手の伝家の宝刀で勝利しているのが面白いですね。
また、ミスティコの顔面ウォッシュは最初の何度も何度もいやらしく相手の顔をウォッシュするムーブは省かれていますが、このムーブはミスティコのイメージには合いませんから、これで正解でしょう!
このミスティコのアレンジにちょっとセンスの良さを感じちゃいました(^o^)/
3本目の最後、セコンドのサグラードは何をアピールするためにエプロンに上がったのでしょうか?
ちょっと気になったんですけど、もしかすると反対側コーナーでミステル・ニエブラが何かしたんですかね?
日本マットを経験している両者だけに日本のプロレスファンが見ても楽しめる試合だと思います。MISTICO TIGER