FOTOLIBRE Numero2後楽園2連戦で水道橋に行った際、買うつもりだったFOTOLIBRE Numero2を昨日、DEPO MARTさんに買いに行って来ました。
やっぱり数ヶ月に1度、あのマスクに囲まれた空間に入るとテンションが上がってしまいます(^o^;)
入荷したばかりのドス・カラスJr.のヤギリタイプや前から気になっていたミステル・ニエブラの顔面の稲妻ラジョがどうなっているのか見て来ました!
・・・見て来ただけです、すみませんm(__)m
以前はスタルマンがメインという印象のあったミゲル・アンヘルは最近ではドスJr.をはじめ、グレイ・シャドウや4代目ブラック・タイガーなども作るようになりましたが、やっぱり丁寧に作られていて、好感が持てます。

FOTOLIBRE Numero2は私が行けなかったLUCHA FIESTAと仮面貴族FIESTAの特集号。
初代タイガーマスクに魅了されプロレスとマスクの虜になった世代なので、ミル・マスカラス全盛時はかすった程度なんですが、お年を召されたとは言え、やっぱりマスカラスの持つオーラは衰えていませんね。
初代タイガーとの2ショットだけでわくわくしながらテレビを観ていた少年時代にタイムスリップしちゃいそうです(^_^)
互いのブログを行き来させて頂いている凸凹プロレス編集長さんがマスカリータ・ドラダに贈った偽札・・・じゃなくて(笑)子供銀行券のレイもばっちり掲載されています。
これ、ドラダ本人は本物のお札だと思ったでしょうね。

そして日本初公開のウルティモ・ゲレーロJr.、口しか見えないマスクとは言えお父さんと見分けがつきません。
もちろん身体はこれからですけどね。
普段はあまり書きませんが、ミスティコの最大のライバルはウルティモ・ゲレーロだと思っていますし、あのゴツい体やちょっとだけ立体系のマスクも大好きなんです。
勧善懲悪のルチャリブレですから、このゲレーロが大きく、そして強ければ強いほど、それに立ち向かうミスティコがより引き立つと思っています。

そして過日、亡くなられたアビスモ・ネグロ選手も掲載されています。

昨日から発売になり今日からホームページに載るというNumero3も入手して来ましたが、こちらは後日に。
やっぱり、どこを開いてもマスク、マスク、マスク・・・このFOTOLIBREは私にとって最高の1冊です(^o^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへMISTICO TIGER