CMLLルチャドールへのインタビューが中心の番組「Las de Lona」を観ていたら、なんとも魅力的なコラボマスクが!!
あっ、スペイン語は理解不能なんですが(^o^;)リング上とは違った一面が観れたり、試合とは違って動きがそれほどないのでマスクをじっくり見れたりして好きなんです、この番組。
前置きはともかくご覧下さい!



ミスティコ サグラード コラボインタビューの合間に流れている映像は5月17日にアレナ・コリセオで行われたミスティコ&エクトール・ガルサ&サグラードvsネグロ・カサス&ミステル・ニエブラ&フェリーノの試合だと思いますが、こちらの画像は発見出来ませんでした。
ナショナルトリオ王座をボラドールJr.とラ・ソンブラと組み保持していたサグラード、タイトルはPODEL MEXICAのブラック・ウォリアー&サングレ・アステカ&ドラゴン・ロホJr.に奪われ、ボラドールとソンブラはワンランク上のCMLLタッグ王座を獲得、メインにも頻繁に出るようになって、かつてのパートナー達にはだいぶ差をつけられたように思いましたが、ミスティコとのタッグが始動なら一発逆転もありですね。
ボラドール、ソンブラよりも体はガッシリとしてますし、ミスティコとの“聖なる者”同士のタッグに期待しましょう!
マスクの方はサグラードのデザインの上にミスティコのデザインが乗ったスッキリしたデザインになっています。
ホログラムの模様なのでパッと見はサグラードに見えますけど(^^;)
後ろ側は確認出来ませんでしたが、ミスティコとサグラードそれぞれのデザインになっているのかもしれません。
ミスティコ登場以降、口が開いてないマスクが増えましたけど、このコラボマスクやアンヘル・デ・オロ、アンヘル・デ・プラタのように生地の上に更に模様があるマスクって呼吸は苦しくないのでしょうか?
試合の映像を観るとロングタイツもハーフデザインになっているようです。

ワグナーJr. ミスティコ ハーフ ワグナーワグナーJr. ミスティコ ハーフ ミスティコミスティコ ウォリアー ハーフ
ミスティコと言えば、かつてはドクトル・ワグナーJr.(画像左がワグナー、右がミスティコ)やブラック・ウォリアー(画像はウォリアー)とタッグパートナーとのオーソドックスなハーフデザインを被っていました。
ゲレティコとアトゲレティコところが近年は一昨年のオメナヘ・ア・ドス・レジェンダスでのウルティモ・ゲレーロ、そして昨年の同じくオメナヘ・ア・ドス・レジェンダスではゲレーロに加えアトランティスとのコラボマスクで登場しています。
ミスティコのマスクは後頭部紐式からスッポリ喉紐式への大きなチェンジはありましたが、基本的なデザインはそのままで、たまにこういったハーフやコラボで我々を楽しませてくれます。

ただ気になるのはRas de Lonaにお揃いのマスクで登場したのに、何故か今後のカードを見るとミスティコとサグラードが組む予定が無いんです(+_+)
この辺りの事情はインタビューで語られているのでしょうか!?
スペイン語のわかる方、わかりましたら教えて下さいm(__)m

そうそう、コラボと言えばもう1つ、いや2つかな、他にも気になっているマスクがあったりします(^o^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへMISTICO TIGER