ついに新設のCMLLユニバーサル王座を決定するトーナメントが6月5日アレナ・メヒコで開幕しました!
まずはアベルノ、ラ・ソンブラ、サングレ・アステカ、イホ・デル・ファンタスマ、ドラゴン・ロホJr.、マスカラ・ドラダ、ブラック・ウォリアー、テハノJr.の8選手参加のグループA。
早速、動画を見つけちゃいましたので貼りまくります(^_^;)
トーナメントは通常の3本勝負ではなく1本勝負なので1試合1試合は短いですから。

トーナメント第1試合はブラック・ウォリアーvsマスカラ・ドラダ。



第2試合はテハノJr.vsイホ・デル・ファンタスマ。



第3試合はアベルノvsドラゴン・ロホJr.。



第4試合はラ・ソンブラvsサングレ・アステカ。



ほぼ順当な結果で準決勝へ。
まずはテハノJr.vsブラック・ウォリアー。



そして、もう1つの準決勝、アベルノvsラ・ソンブラ。



さぁ、いよいよグループA決勝戦!
ラ・ソンブラvsテハノJr.。



テハノJr.という訳でグループAの勝者はちょっと意外な伏兵テハノJr.でした。
決勝戦のフィニッシュは新日の後藤洋央紀が使い、天山広吉を欠場に追い込んだことからネーミングされた「牛殺し」と同じ技でした。
テハノJr.の必殺技「Tornado Texas」がこの技なのかもしれません。

次週12日のグループB出場選手はミスティコ、エフェスト、メフィスト、エクトール・ガルサ、ラ・マスカラ、ボラドールJr.、ネグロ・カサス、ウルティモ・ゲレーロ。
グループA以上に誰が勝ち上がってもおかしくないメンツです。
テハノJr.と対戦するのはミスティコか?ゲレーロか?はたまた意外な伏兵が勝ち上がるのか?
目が離せません。

それにしてもテハノJr.、アトランティスからNWAライトヘビーを奪うなど、ここに来て大躍進。
個人的には、風貌からCMLL首脳部はペリートの後釜に据えようとしている!?と思ってます。
先日「Hijos del Avernoの大攻勢」なんて書きましたが、テハノJr.の活躍はHijos del Averno内のパワーバランスに微妙に影響してくることでしょう。
大活躍の兄に対して弟スペル・ノバはいつからかCMLLで見かけなくなっちゃいましたね。
日本でも駅前留学、問題ありましたし・・・(- -;)
とオチがついたようなスベったような微妙な空気で怒濤の4日連続更新を締めくくると致します(^_^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ MISTICO TIGER