CMLLユニバーサルチャンピオンベルト更新が少し遅くなりましたが、グループAを勝ち上がったテハノJr.と6月19日アレナ・メヒコで新設CMLLユニバーサル王座の初代チャンピオンを争う選手を決めるトーナメント、グループBが12日に行われました。
王者に与えられるベルトも公開されました。
こちらも既に動画がアップされていますので今回も貼りまくります!

第1試合はエクトール・ガルサvsメフィスト。
メフィストはこの試合の少し前から目元を中心にマスクのデザインをマイナーチェンジしています。
より精悍な顔つきになりました。



第2試合はミスティコvsエフェスト。
エフェストも口が露出するタイプにマイナーチェンジ。
こちらはキャラクター的には以前の口が見えないタイプの方が良い気がします。
あっ、ミスティコは銀ラメ生地に金模様というイメージカラーとも言えるカラーリングのマスクで登場しました。
このカラーリングを見るのは久しぶりだと思います。



第3試合はウルティモ・ゲレーロvsボラドールJr.。



第4試合はネグロ・カサスvsラ・マスカラ。



そして準決勝、まずはミスティコvsガルサ。
ミスティコのマスク、1回戦とは違い金銀ハーフです。



もう1つの準決勝ゲレーロvsネグロ・カサス。



順当にミスティコとゲレーロが勝ち上がり、いよいよ決勝!



ウルティモ・ゲレーロ大のミスティコ好きの私は次の来日の時には新しい赤いベルトを巻いて・・・と思っていましたがグループBを見事に勝ち上がったのはゲレーロでした。
レイ・ブカネロが負傷欠場、アトランティスがテハノJr.にNWAライトヘビーを奪われ、軍団としては少し元気のないゲレーロスですが、ゲレーロに限ってはビジャノVを敗りマスクを奪うなど大活躍です。
もともと実力はありますから!

さて、いよいよ今週の金曜には初代王者が決まります!
数週前のラス・デ・ロナでミスティコが語っていた「テクニコ同士の戦いも実現したい」との言葉とは裏腹にまたしてもルード対決となりました。
ゲレーロ優位は揺るがないと思いますが、もしテハノJr.が勝つようなことがあると一気にブレイク、完全にトップグループ入りするような気配も感じます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ MISTICO TIGER