YOSHITATSUこと山本尚史がWWEのブランドの1つ、ECWのテレビマッチでのデビュー戦でシェルトン・ベンジャミンから勝利したというニュースは様々なメディアで紹介されていますが、このニュースの情報源となったのが山本尚史ブログ「SANCTUARY」
実はWWE移籍が決定したドス・カラスJr.が、まずは山本もいたファーム団体FCWに行くというので、アメリカでのドスJr.の様子を知ろうと、このブログ、ここ数日チェックしていました。
もともとドスJr.のいとこにあたるシコデリコJr.が山本の車に同乗してロードをまわっていて1週間ほど前にドスJr.が合流して来ました。
3人は山本の運転する車で行動を共にしていたようです。

他のメディアは山本のWWEメジャーデビューしか報じていませんが、ルチャ目線の私の目に止まった山本のブログの文章は──


オフィスからロード行きの電話をもらったあと、
ドス・カラスJr.とシコデリコJr.といっしょにご飯を
食べに行く予定だったので、
行きの車の中でロード行きが決まったことを
二人に打ち明けました。

すると、ドス・カラスJr.が

「おめでとうYAMO。
俺とシコデリコは英語が話せるけど、
お前といっしょで外国人なんだ。

外国人がアメリカで成功するのはとてもむずかしいことだ。
だから俺たちはお前のことを誇りに思う。

近いうちに俺たちもお前のあとを追うよ。
今日はYAMOの祝賀会だ!」

と言ってくれました。

ドス・カラスJr.なんて出会ってまだ一週間です。
僕は運転しながらほとんど泣いていました。



ドス・カラスJr.&シコデリコJr.うーん、いい奴だドスJr.!
やっぱり、同じ所を目指すレスラー(ルチャドール)同士、通じ合う何かがあるのでしょう。
次はドス&シコデリコJr.の番ですね!
レイ・ミステリオを除けば、大成したとは言いがたいWWEでのメキシカンたち。
画像はドスJr.とシコデリコJr.・・・ではなく、先頃CMLL入りしたお兄さんの方のイホ・デル・シコデリコなのですが、ドスJr.は今までのメキシカンとは体の大きさが違いますし成功してもらいたいです。
ちなみにドスJr.が197cm、シコデリコJr.が180cm。
なにはともあれ、頑張れ!ドス&シコデリコJr.!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ MISTICO TIGER