8月22日(土)アレナ・メヒコで今度は無事に開催されたDragomaniaIV。
試合動画は見ていませんし、日本での放送もしばらく後のようですので、結果詳細についてはわかりません。

ウルティモ・ドラゴン大原はじめなんと言っても気になるのはメインのウルティモ・ドラゴンvs大原はじめのマスカラ・コントラ・カベジェラ戦。
マスクはズタズタに切り裂かれながらも師匠・ウルティモ校長が弟子・大原を敗り、マスクを守りました。
昨年、スペインで大原がブラック・ドラゴンなるマスクマンに変身し、ウルティモ校長とマスカラ・コントラ・マスカラでも敗れていますが、今回も師匠越えならず。
こんなブログにコメントして頂いたこともあるので、大原選手の勝利を期待していたのですが・・・。
まぁ、髪の毛はまた伸びますので次回の師匠越えに期待です!
それにしても日本人同士のマノ・ア・マノでアレナ・メヒコのメインというのは史上初でしょうか?
物凄いことだと思います!

ミスティコミスティコ タイガーマスク(4代目)
そして!
そして!
いや〜、これはマジでびっくりしましたよ!!
セミで行われたミスティコ&タイガーマスク&ショッカー(ショッケル)vsウルティモ・ゲレーロ&アトランティス&アルカンヘル・デ・ラ・ムエルテ(当初、予定されていたレイ・ブカネロはケガからの復帰が間に合わなかった模様)。
IWGPジュニアを奪取してメキシコへ帰ったミスティコがタイガーマスクとのコラボマスクを入場時に被って登場!!
耳、ボア、牙付きの口というタイガーの象徴的なパーツに顔はミスティコのデザイン!
デザイン的には鼻の下のパーツがちょっと長くてバランスが悪い気がしなくもありませんが、今までウルティモ・ゲレーロ、ゲレーロ&アトランティス、サグラード、ボラドールJr.&ラ・ソンブラとコラボマスクを被っていますが、このコラボは最強でしょう!!
来日中にオーダーしたYN製なのか、帰国後に4代目タイガーや4代目ブラック・タイガーを作っているミゲル・アンヘルにオーダーしたのか、はたまた全く別のメーカー製なのかが気になります。
でも、なんで4代目タイガーとのタッグだった名古屋での試合に被らなかったのか謎です。

うーん、私のハンドルネームはMISTICO TIGER。
タイガーはタイガーでも4代目ではなく初代への憧れからとは言え、ミスティコ本人にこんなマスク被られたら、私は完全に偽者になっちゃいますよ(^_^;)
このマスク、めちゃくちゃ欲しい!
しかし、最近ホントにコラボやハーフをよく被りますね・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER