ミスティコ獣神サンダー・ライガー ミスティコ遂に獣神サンダー・ライガーのIWGPジュニア挑戦が正式発表されました!
9月25日にアレナ・メヒコでウルティモ・ゲレーロの保持するCMLLヘビー級タイトル挑戦から、わずか2日後の27日アレナ・プエブラで新日ジュニアの至宝奪還へ王者ミスティコに挑みます。
この27日はミスティコとライガーはグアダラハラで6人タッグで激突した後にプエブラでのタイトルマッチを迎えるダブルヘッダー!
ミスティコにとっては8月30日アレナ・コリセオでネグロ・カサスを退けて以来の2度目の防衛戦となります。

ミスティコとライガーは直近ではタイトルマッチの舞台となるアレナ・プエブラで21日、メインの6人タッグで戦っています。
ミスティコ&エクトール・ガルサ&ブルー・パンテルvs獣神サンダー・ライガー&裕次郎&内藤哲也、この試合、YouTubeで見つけましたので貼っておきます。
映像はハポンから来たレジェンダ、ライガーの密着取材から始まります。











いつもの聞き慣れた入場テーマ曲に使っているのは「獣神ライガー」で、もしかして冒頭に流れるのが「獣神サンダー・ライガー」のアニメのテーマなんでしょうか?
それにしても!それにしても!
ライガーさん!テレビに映る時はちゃんとロングタイツ穿いてからにして下さい!(笑)
きっと上半身しか映らないと思っていたのでしょうが、あぁ、なるほど、そういう構造になっているから、あれだけの激しい試合をしても上半身のコスチュームがたるんだり、よれたりしないのかと妙な所に感心してしまいました。

個人的な願望を書きますと来年の1・4東京ドームの長い花道をIWGPジュニアのベルトを巻いて堂々と入場してくるミスティコが見たいのでライガーのベルト奪還はお預けということで・・・。
まだ、来年も1・4東京ドーム大会があるのかさえもわかりませんが、少なくともこの辺りまではミスティコに防衛してもらいたいと思います。
逆にライガーがCMLLヘビーのベルトを日本に持ち帰るとメキシコからルチャドールが獲り返しに来るのでは・・・な〜んて思っていますが、ヘビー級のベルトだと日本ではちょっと扱いづらいですね。

あっ、26日(土)26:25からのワールドプロレスリングではミスティコが4代目タイガーマスクからベルトを奪った8月15日の両国の試合がやっと放送されます。(9月26日ワールドプロレスリング放送内容/新日本プロレスオフィシャルWEBサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER