9月18日に行われたCMLL年間最大のイベント、アニベルサリオ。
いまだにYouTubeに動画はアップされていませんので、メキシコでの地上波放送はまだのようです。
が、しかし!CMLLオフィシャルのチャンネルでは徐々にではありますが、テレビとは別のカメラでのダイジェストが、現在、第4試合のボラドールJr.&ラ・ソンブラ&ラ・マスカラvsアベルノ&メフィスト&エフェストまでアップされています。
この動画を何気なく観ていたのですが、思わず「うわっ!」と声をあげてしまったシーンがありました。
6分50秒からにご注目下さい!



いや〜、こんな場外ダイブは初めて観ました。
「うわっ!」の後には「えっ!?ウソだろっ!」と思って、もう1度、同じシーンを再生。
確実にステップアップしているソンブラですが、こと空中戦に関してはミスティコの上をいく部分があります。
いや〜、ホントに凄いです!
来月やっと20才になる現在19才ですからね!
あとはキャリアを積んでオーラがより一層出ると・・・うーん、末恐ろしい!

ラ・ソンブラアニベルサリオには、どのルチャドールも気合いの入ったスペシャルなマスクやコスチュームを身に付けてきますが、赤・白・緑のメヒコカラーが多い中、スパイダーマンバージョンのマスクで登場。
個人的にはソンブラのこのマスクが一番良かったと思います。
上半身はメッシュ地のTシャツかと思っていましたが、またまたボディペイントだったんですね。

このソンブラ、正真正銘の未だ見ぬ空中戦士!
新日ジュニアの至宝を奪取したミスティコに続いて、更に更にCMLLからルチャドールが飛来するのを楽しみにしています!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER