ミスティコ昨日「もう年内のミスティコ来日はないのかなぁ・・・」なんて書いたら!
本日、新日本プロレスからミスティコ4度目の来日が発表されました!\(^O^)/
11/8両国大会、中邑vs棚橋など4大シングル決定/新日本プロレスオフィシャルWEBサイト

「クアーズ ライト Presents DESTRUCTION'09」東京・両国国技館 17:00試合開始の決定カードは

IWGPヘビー級選手権試合 60分1本勝負
中邑真輔(第53代王者)vs棚橋弘至(挑戦者)

スペシャルシングルマッチ 60分1本勝負
真壁刀義vs飯塚高史

スペシャルシングルマッチ 60分1本勝負
後藤洋央紀vs田中将斗

IWGPジュニアヘビー級選手権試合 60分1本勝負
ミスティコ(第57代王者)vsタイガーマスク(挑戦者)

もう1日待ってから書けば良かったんですね(^_^;)
ちなみに昨日の1・4東京ドーム大会開催決定の画像の2009年は先程、確認したら2010年に修正されていました。
私もこの手の誤字脱字、よくやります(-_-;)

母国メキシコでネグロ・カサス、獣神サンダー・ライガーを相手にタイトルを防衛してきたミスティコ。
もしかすると、この来日の前にメキシコで防衛戦を行うことも考えられますが、いよいよ前王者とのリターンマッチに臨みます。
なんとか、これをクリアーして新たな挑戦者と新たな闘いに進んで欲しいと思います。
メキシカン同士の日本での防衛戦なんていうのも観たいですし。
何度も書いて来ましたが、この試合に勝って、年明けの東京ドームの長い花道をIWGPジュニアのベルトを巻いて登場するミスティコが観たいのです!!
もちろん、来年が寅年であることは百も承知ですが(^o^;)
4代目タイガーファンの皆さん、すみませんm(__)m


さて、海の向こうメキシコでは先日、書きました10月16日(金)アレナ・メヒコでのブラック・ウォリアーvs裕次郎のカベジェラ戦と18日(日)アレナ・メヒコでの12選手参加による金網マスカラ戦の他にまだ正式決定には至っていないものの気になる動きがありました。



ウルティモ・ゲレーロとボラドールJr.のマスカラ・コントラ・マスカラが実現しそうな気配です。
同系ということで、どうしてもミスティコの陰に隠れてしまう所があるボラドールにとっては実現すれば大一番、勝負所となりそうです。
メキシコではこのボラドールとドラゴン・ロホJr.の2人はマスクから覗く素顔が色男っぽくて女性ファンに人気があるという話しを聞いたことがありますが、ミスティコ、ラ・ソンブラとのスペル・スカイ・チームは続けて欲しいし・・・。
いやっ、ゲレーロだって・・・。
うーん、この両者のマスクは好きなデザインですし、マスクを除いても好きなルチャドールですから、どちらかが負けてマスクを失うとなると心境複雑です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER