11.8 新日本プロレス両国大会今回も行って来ました!
新日本プロレス両国大会「DESTRUCTION’09」


ミスティコミスティコ
今回も前回8月と同様、全試合開始前にグッズ購入者へのミスティコサイン会がありました。
8月14・15日のサイン会(闘魂ショップ水道橋店、DEPO MART、両国国技館)に続く3カ月ぶり4度目の接近遭遇のチャ〜ンス!(^_^;)

ミスティコミスティコミスティコサイン会の最後の方はグッズ購入者の列もまばらになり、合間、合間で色んなポーズを取ってくれるミスティコ(^o^)
左上の画像はこちらの方を向いてVサインをしてくれたので、感謝の気持ちを伝えようと咄嗟に親指を立てて「グー」の合図をしたら、なんとミスティコも「グー」と返してくれました!(^_^)/
そうそう、サインを待つ列にはお母さんに連れられた小さい男の子がミスティコのサイン入りセミレプリカマスクを被って並んでいて、ちょっと嬉しかったです。



ミスティコ vs タイガーマスク(4代目)
本日のミスティコの試合は第5試合のIWGPジュニアヘビー級タイトルマッチ。
3度目の防衛戦にして前王者タイガーマスクを挑戦者に迎えたリターンマッチ。

ミスティコミスティコ本国メキシコでも最近、着用しているマント姿で颯爽と登場。
今までの入場用コスチュームもカッコいいですが、マントって伝統的なメヒコのスペル・エストレージャって雰囲気でいいですね!

あっ、今まで試合の画像ってブログにアップしていませんでしたが、実はこの日のために望遠レンズのデジカメを購入、先週の長津田祭りでの大日本プロレスから使用しています。
ちゃんと撮れてて良かったです(^_^;)

ミスティコ タイガーマスク(4代目)
P1030649
ミスティコ タイガーマスク(4代目)
ミスティコ タイガーマスク(4代目)
ミスティコ
タイガーマスク(4代目) ミスティコ
タイガーマスク(4代目)
ミスティコ タイガーマスク(4代目)
ミスティコ タイガーマスク(4代目)
ミスティコ タイガーマスク(4代目)
ミスティコ
タイガーマスク(4代目)王者ミスティコの華麗な空中戦に対し、挑戦者タイガーは空中戦に応じつつ、時折、打撃とグランドを交え応戦する展開。
ミスティコにとっては切り札ラ・ミスティカを前転して脱出されたのが痛かった。
最後はミスティコのお株を奪うミスティカばりに旋回してからの変形アームロックでタイガーがベルト奪還に成功(ToT)


公式記録も「変形アームロック」となっていますが、この技、タイガーがDragomania IVで8月にメキシコに渡った際にカネックにかけられた「カネック・スペシャル」と同じだと思います。
この技、写真を撮り損ねてしまったのでスポーツナビの画像(クリックするとリンク先に飛びます)とYouTube動画で見比べてみて下さい。



ミスティコ サインまぁ、今回の敗戦は残念ですが、仕方ない(><)
こんなこともあろうかと両国の前にDEPO MARTさんに寄ってベルト奪取の日付入り「第57代IWGPジュニアヘビー級チャンピオン」バージョンのサインを購入してたりして・・・。

今後、新日がミスティコをどう使っていくのかわかりませんが、身軽になったことでゴールデンウィークに新型インフルエンザの影響で流れてしまった棚橋弘至とのタッグなど夢のあるカードが見たいです!
他のルチャドールが同時来日となれば、そりゃ〜、言うことありません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER