ミスティコ今回は別のネタでブログ更新しようと思っていましたが・・・。
先週に引き続き、これまた驚いちゃいました!(゚∇゚ ;)
よって内容変更です(^_^;)

最初で最後、たった1度きりだと思っていた「ミスティコ・タイガー」
8月のDragomania IVと翌日のアレナ・コリセオ大会で被ったマスクの第2弾がありました!

このマスクを被ったのは11月13日(金)アレナ・メヒコのメインで行われたミスティコ&エクトール・ガルサ&ストロング・マン vs ウルティモ・ゲレーロ&アトランティス&ネグロ・カサス。

ミスティコ ウルティモ・ゲレーロ アトランティスアトランティス ミスティコ ストロング・マン前回はタイガーのマスクにミスティコのデザインがあるコラボマスクでしたが、今回はタイガー側が金ラメ、ミスティコ側が銀ラメのハーフマスク!
4代目には詳しくないのですが、タイガーのデザインはカイノスタイプの牙付きでしょう。
後頭部の模様は十字架、そしてスッポリ喉紐式とこの辺りは通常のミスティコと同じだと思います。
前回がコラボ、今回がハーフという以外に最大の違いは前回は入場時のみのオーバーマスクだったのに対して
今回のハーフはそのままで試合をしています!

前回に続いて来日からの帰国直後に被っていますから、今回もYN製なんでしょうね、きっと。
ただ、こんな話しもありましたので。〈Dragon 色々/プロレス・マスク・ミュージアムブログ/TIGER ARTS〉
ドラゴマニアと聞くと、8月20日を思い出します。
ミスターYNにとっても、自分にとっても物凄い一日であったのには間違いありません。
まぁ、今となっては笑い話ですけど…。
もう一度リピート? 多分、無理だと思います。
いやはや、恐ろしい((( ;゚Д゚)))ガクガク

前回のコラボは短納期だったからということで、こういったことを書かれたのかもしれません。
今回は来日の際に受け取れるよう、事前にオーダーしていた可能性もあります。

通常のマスクでも様々なカラーバリエーションがあったり、ハーフやコラボも最近は頻繁に被るミスティコ。
全てがミスティコ本人のアイデアではないかもしれませんが、な〜んか、ミスティコもきっとマスクが好きなんだろうなぁと嬉しく、また親近感が湧いて来ます。
次の来日の際は是非ともスペシャルなマスクでの登場をお待ちしております(^o^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER