11月15日(日)アレナ・メヒコのセミファイナルで行われたOKUMURA vs マキシモのカベジェラ・コントラ・カベジェラ。
YouTubeで動画を見つけましたので紹介します!





OKUMURAマキシモ


7月31日に内藤がトスカーノを、10月16日には裕次郎がブラック・ウォリアーをペロンにしているので、ここはマキシモの勝利かと思っていましたが、OKUMURAが勝利し、これで日本人がカベジェラ戦3連勝となりました!
記録を調べてみるとOKUMURAは'04年12月5日にネグロ・カサス、'06年6月18日にレイ・ブカネロに敗れペロンとなっていて、今回のマキシモ戦がカベジェラ戦初勝利のようです。
一方のマキシモは9試合カベジェラ戦で勝利した後、今年の3月15日にエル・テハノJr.に敗れて以来、8カ月の期間を挟んで、またもやペロンになってしまいました。

NO LIMTエル・テハノJr. テリブレ

そして“ストップ・ザ・日本人”として12月4日(金)アレナ・メヒコでのビッグイベント「SIN SALIDA」のメインにマッチメークされたのが、裕次郎&内藤哲也のNO LIMIT vs エル・テハノJr.&テリブレのカベジェラ・コントラ・カベジェラ。
このタッグマッチ、最後に負けた1人が丸坊主とかではなく、負けチームの2人ともがペロンとなる試合形式で行われる模様です。

OKUMURA、マキシモは短髪でしたが、テハノJr.とテリブレは長髪ですからペロンになるとなると屈辱的でしょうし、まだ発表されていませんが、ぼちぼちNO LIMITの2人は帰国も近いような気がしますので、ここで負けて坊主頭で凱旋帰国というのは避けたいでしょう。
カベジェラ戦に日本人が4連勝となるのか?
この試合の勝敗予想は難しいですね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER