日付は変わってしまいましたが、9日の気になるニュース。

まずは22・23日に行われる「SUPER J-CUP 5th STAGE」の残り2枠の発表。
〈交渉中の大物はノア丸藤とDDT飯伏だった!「SUPER J-CUP」16選手&組み合わせ決定!!/新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉
やはりCMLL勢の参戦はなし。
丸藤正道と飯伏幸太が加わったことでグレードが上がりました。
ネットを色々と見ていると参加選手について「新日勢が多過ぎる」など賛否両論の否の意見が多い気がしますが、あとは試合内容で魅せるのみですね!

棚橋 プロレス大賞MVPそして東京スポーツ新聞社制定「2009年度プロレス大賞」MVPに棚橋弘至!
8月のG1で負傷、その後は欠場し、11月8日の中邑真輔とのIWGPヘビー級タイトルマッチには敗れたものの、今年はこの人で異論はないでしょう。
私自身も今年はミスティコ目当てで1・4東京ドーム、2・15両国、8・15両国、11・8両国と4度、新日を観戦しましたが、全ての大会で棚橋がメインに出場し、その日一番の好試合を展開していました。
チャラい言動とは反比例して試合内容の安定感はNo.1ですし、なによりプロレスへの情熱を感じました。
昭和からの新日ファンにしては珍しく(?)、私は棚橋好きです。
きっかけは数年前、地元の体育館での試合後、気軽にサインに応じ、丁寧に対応してくれてファンを大事にする姿勢にめちゃくちゃ好感度UPしたからなんですけどね(^_^;)

ウルトラサスケタロウは実在したこの日一番のインパクトはなんと言っても週刊プロレスのウルトラサスケタロウのマスク写真とウルトラ・ライガーのデザイン画!!
ウルトラ・ライガーのマスク&コスチュームについて「みちのくさんがNASAと協力して作ってくれた」なんてライガーは言ってますが、どうやら勘違いのようで・・・。










NASAで開発したならデザイン画はせめてCGだろうと・・・。
まぁ、そんなことはともかくバカなことをとことん真面目にやるサスケとライガーは大好きです(^o^;)
試合前にマスクを公開しちゃったウルトラサスケタロウですが、週プロのインタビューの中で「まだ成長中、進化中」と語っていますので、12日の宇宙大戦争当日はさらにパワーアップしたマスクとコスチュームで登場するのではないかと読んでいますが、さて!?

第2試合のラッセの対戦相手X(ジュニアの大物)にも期待しています(^o^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER