ネットプロレス大賞2009昨年までは投票要領が私には難しく感じていたプロレス専門BLOG:ブラックアイ2さん主催によるネットプロレス大賞2009に投票します!


尚、3位まで投票が可能ですが、最もインパクトの強い1位のみ選出してみました。


(1)最優秀選手賞(MVP)・・・2009年、最も活躍したプロレスラー。
   棚橋弘至

私が観戦した新日本プロレスの興行、1・4東京ドーム、2・15両国、8・15両国、11・8両国と全てメインに登場。
4回とも最大のお目当ては当然ミスティコだった訳ですが、11・8の中邑とのIWGPヘビー級タイトルマッチを除いて勝利し「愛してま〜す!」で締めてくれてハッピーな気持ちで会場を後に出来ました。
8・15もG1決勝前日ということで「愛してま〜す!」はありませんでしたが、試合内容の安定感と試合以外のチャラい発言は私的にはどれもツボで文句なしのMVPでした。
来年もエースの活躍に期待しています!


(2)年間最高試合賞(ベストバウト)・・・2009年、最も素晴らしいと感じた試合。
   11月8日 新日本プロレス 両国国技館 IWGPヘビー級選手権 中邑真輔vs棚橋弘至

「今までで一番重い中邑vs棚橋」の前評判通り、凄まじく緊張感溢れる好試合でした。
この試合を生で観れたのはラッキーでした。
今後も続くであろう、この対戦が11・8をどう凌駕していくかのか今後の楽しみです。
ここに真壁刀義、後藤洋央紀が絡んで行くと更に凄い新日本プロレスになると思います。


(3)最優秀タッグチーム・・・2009年、最も活躍したタッグチームに与えられる。
   裕次郎&内藤哲也のNO LIMT

個人的には大活躍したタッグチームが国内には見当たらず、ここはもうメキシコCMLLを盛り上げてくれたNO LIMITの2人しかいません!
来年以降の軸足は日本国内になると思われますが、是非ともCMLLマット再登場に期待したいです。
CMLL好きの日本人の私にとって彼らは誇りでもありました。
まずはIWGPタッグ奪取ですね(^o^)/


(4)新人賞・・・2009年、最も活躍した“新人”に与えられる。
   拳王

12・12みちのくプロレス後楽園ホールで初めて観ましたが、この人は凄い!
SUPER J-CUPで好評価を得たフジタ“Jr”ハヤトに続いて他団体出撃も観たいです。
今のままブーイングに動じない強いチャンプの道を驀進せよ!


(5)最優秀興行・・・2009年、最も素晴らしかった興行。
   12・12 みちのくプロレス 後楽園ホール 「宇宙大戦争 再・再・最終決戦!!」

セミの宇宙大戦争、獣神サンダー・ライガー&ザ・グレート・サスケのウルトラ化によるハッチャケぶりとそれを引き出す佐藤兄弟の巧さ、そして何よりマスクが主役の一端を担ったマスク好きには堪らない試合とメインの東北ジュニアヘビー級タイトルマッチ、拳王vsフジタ“Jr”ハヤトのバチバチファイト。
両極端でなおかつどちらもハイレベルな試合が1つの大会で観れた満足感と言ったらなかったです。
「神実況」という言葉が流行しているみたいですが、この大会はまさに「神興行」でした。


(6)最優秀団体・・・2009年、最も素晴らしかった団体。
   新日本プロレス

私はもともとは大の新日派ですから(^_^)
ミスティコを4度も呼んでくれた、そして来年はCMLLとの本格業務提携。
ますます期待しちゃいますよ〜!
CMLL、ミスティコを除いてもずーっと好きな団体です。


(7)最優秀マスメディア賞・・・本・雑誌などの出版物、地上波・CS・BSなど問わずテレビ番組、映画、ラジオ、ネット、ケータイ、CD、DVD、アート、ゲーム、グッズなどなど、プロレス関連のメディア・企画で2009年に最も優れていたものを選ぶ。
   Ras de Lona

自宅でのネットチェック以外によく覗くのは週プロモバイルなんですが、見た時のワクワク感からメキシコのCMLL情報番組「Ras de Lona」にしました。
マスクがじっくり見れて良い番組です!

 ブログ名:Mask Maniaへの道!!、URL:http://mistico-tiger.ldblog.jp/
 ハンドルネーム:MISTICO TIGER


以上、メキシコ・CMLL目線というよりは実際に観戦した大会・試合を基に選出してみました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER