今年1年を振り返ると、まさか本当に来日して試合をこの目で観れるとは思っていなかったミスティコが参戦した1・4新日本プロレス・東京ドームに始まり、2・15新日・両国、7・20リアルジャパンプロレス・相模原、8・15新日・両国、11・1大日本プロレス・長津田祭り(無料イベント)、11・8新日・両国、12・12みちのくプロレス・後楽園ホールと7度、観戦に出掛けました。
ここ数年は地元で興行があっても行けたり、行けなかったりだったので、私の人生史上最も観戦に出掛けた1年でした。
プロレスは生で観るのが一番ですし、やっぱりプロレスって面白いなぁと改めて感じた1年でした。

佐山聡初代タイガーマスク ツーショット写真サイン観戦以外の思い出としては少年時代から憧れの初代タイガーマスクと昨年ツーショットして頂いた写真にサインをもらえたこと。

ザ・グレート・サスケザ・グレート・サスケ マスクサインザ・グレート・サスケのマスクにご本人のサインをもらったのも初代タイガーにサインをもらったのと同じ日でした。

ミスティコミスティコそしてなんと言ってもメキシコのスペル・エストレージャ“神の子”ミスティコと2日連続2度のツーショット!
このイベント以外にも両国の試合前のサイン会などでリング上の勇姿ではない、ちょっと素のミスティコを見たような気がするのですが、この人、結構お茶目な所があります。
スペイン語が話せれば・・・と何度も思いました。

その他、色んな選手にサインや写真をお願いしましたが、皆さん快く応じてくれて緊張でドキドキでしたが嬉しかったです(^o^;)


そんな私が今年最も印象に残っているマスク!
ミスティコミスティコ獣神サンダー・ライガー「Mask Maniaへの道!!」的ベストマスク2009!
「最も」と書きながら1枚ではなく3枚あるんですけどね。
ミスティコが被ったタイガーとのコラボ2枚と獣神サンダー・ライガーが宇宙大戦争で被った通称ウルトラ・ライガー。
この3枚は物凄くインパクトがありました。
どれも、いつかは入手したいマスクです。
ほとんど無理のような気がしますが、諦めませんよ。
次点はミスティコ、ボラドールJr.、ラ・ソンブラのスペル・スカイ・チームコラボでしょう!
これも初めて見た時はびっくりしました。


ブログを始めてから、これで3度目の年越しです。
2009年、コメント頂いた方やご覧になって下さった方々に御礼申し上げますm(__)m
2010年も宜しくお願いします!


末筆となりましたが、29日アメリカで亡くなられた“ドクター・デス”スティーブ・ウイリアムス選手のご冥福を心からお祈りします。
一見してプロレスラーとわかるゴツゴツした岩のような肉体とその肉体から繰り出される豪快無比なバックドロップは決して忘れません。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER