昨年11月21日から12月31日まで行っていたアンケート結果の発表です。
「来年の1・4東京ドームの前に発表したいと思います」と書いておきながら、遅くなってしまったことをお詫びしますm(__)m

「あなたが見たいCMLLマスクマンは?」アンケート結果

結果はご覧の通り。
36人の方に投票頂きましたm(__)m
そのうちコメントを頂いたのは13人。
順位とともにコメントを紹介させて頂きます。


【第1位】ボラドールJr. 11票(30.6%)
「身長もある方だし、身軽に動けるタイプ。TNAにも参戦して棚橋と組んでたから、参戦しやすそう。」 (男性/20代/宮城)
「彼、本当に華麗で強いと思うんです!そして、このアンケート興味津々!ありがとうございます。」 (女性/20代/岐阜)
「空中殺技がみたい 」(男性/10代/愛知)
「ミスティコとのタッグが見たい!」 (男性/40代/茨城)


正直なところ、ボラドールが1位というのは、ちょっと意外でした。
いえ、実力・人気ともに申し分ないのは重々承知です。
ただ、どうしてもミスティコとタイプが似ていて損をしているのとパートナーであるソンブラに比べると新鮮味に欠けるかなぁと思っていたからです。
日本のプロレスファンがイメージする“ メキシカン”“ ルチャドール”に一番近いのがボラドールかもしれません。
是非、ミスティコ、ソンブラとのスカイ・チームで日本登場を願いたい!


【第2位】ラ・ソンブラ 9票(25.0%)
「 本当は、Valienteが好きです。」(男性/40代/東京)
「ミスティコとタッグで!!!」(男性/30代/東京)
「オロ再び!」(男性/30代/大阪)


この人こそ正真正銘の「未だ見ぬ空中戦士」。
新日本プロレス菅林社長も「呼びたいルチャドール」に名をあげていることから今年は来日するでしょう。(たぶん・・・)
空中戦は絶品ですが、新日マットにフィットするか?という疑問もありそうですが、是非とも見たい選手ではあります。
まだまだ20才ですから新日マットを経験することで得ることも大きいはず。


【第3位】ウルティモ・ゲレーロ 6票(16.7%)
「ホームページ、いつも楽しく拝見しています」(男性/40代/広島)


コメントについては深謝。
1・4東京ドームで久々の来日を果たしましたが、まだまだ本当の実力は出し切っていないと思います。
CMLLの最強戦士、シングルでその強さを如何なく発揮してもらいたい。


【第4位】ラ・マスカラ 4票(11.1%)
「空中戦が見たい」(男性/40代/福岡)


ルチャドール一家の期待の星。
もしかすると新日ではなくウルティモ・ドラゴンのルートで来日の可能性もありますね。
カンパーナが見てみたい!


【第5位】アトランティス 3票(8.3%)
「大好き!」(女性/30代/埼玉)


みちのくプロレス「ふく面ワールドリーグ戦」他で実力は折り紙付き。
ゲレーロとのコンビでApollo 55へのリベンジが見たい気もします。
百戦錬磨のベテランと新日の若いジュニア戦士との対戦も面白いかもしれません。


【第6位】ミステル・ニエブラ 1票(2.8%)
「単なる“イロモノ”にあらず!ダイナミックな空中弾は素晴らしい!」(男性/30代/千葉)


どなたからのコメントかバレバレですが(笑)私は最近のこの人のコミカルキャラ大好きです。
ネグロ・カサス、フェリーノとのトリオ、ペステ・ネグラで来日したら最高!!


【第6位】サングレ・アステカ 1票(2.8%)
「マヤモチーフのデザインが好き」(男性/30代/愛知)


私もこの人のマスク&コスチューム、メキシコらしくて好きです。
久々の新日マット登場が見たい。


【第6位】ドラゴン・ロホJr. 1票(2.8%)
「メキシコ在住です。D・ロホ、とってもセクシーですよ。」(女性/30代/【海外】)


ボラドールとは逆の意味でこの結果は意外でした。
もっと票が入ると思っていました。
現地では女性にも人気があるみたいですね。


【第9位】イホ・デル・ファンスマ&マスカラ・ドラダ 0票(0.0%)

残念ながら得票なりませんでしたが、この2人も良いルチャドールだと思います。
ファンタスマはしなやかさがありますし、ドラダはタイトル戦線にも絡み始めました。


私はテクニコではソンブラ、ルードではロホと新顔2人が見たいです。
もちろん、選択肢に入れた10人は10人とも日本で見たいルチャドールですし、コメントにあったバリエンテも面白い選手だと思います。
あぁ、女性からのコメントがいくつかあったのも意外でした。
強さを前面に出すプロレスよりも華麗なルチャの方が女性にとっては取っ付きやすいのでしょうか?

さて、幕を開けたばかりの2010年。
この中から日本へ飛来するルチャドールは誰だ!?
もちろん、ミスティコも見たい!!
菅林社長!宜しくお願いします!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER