ミスティコvsボラドールJr.いや〜、ここ数週間、アレナ・メヒコの金曜定期戦の結果が気になって気になって仕方ありません。
5日のマノ・ア・マノの結果を受けてのミスティコvsボラドールJr.の再戦、今回はミスティコの保持するナショナルライトヘビー級王座を賭けての再激突!

前週に続いてYouTubeにアップされるのも早かった!








ミスティコ ボラドールJr.ボラドールJr. ミスティコ

ボラドールのマスク、今回は本体生地と模様の色が違ったので横から後ろにかけて追加された模様がわかりやすかったですね。
ミスティコのマスクは3週連続してアベルノとのコラボマスク。
今回はミスティコのトレードカラーと言える白に金のカラーリングでした。
ルードっぽさで私的には一番最初に被った黒リクラプンティーニに赤と銀の縁が好みですね。
あぁ、アームバンドの模様が変わりましたが、これがまたルードっぽい。

試合はとにかく大荒れ。
というかミスティコのルードファイト全開。
最初から観客を煽りまくっていました。
CMLLでは珍しいと思いますが、花道横の階段を使ったパワーボムなど、ちょっとハードコアマッチのテイストもありました。
エプロンに立つボラドールに回転エビ固めの要領で放ったパワーボムも強烈でしたね。
マスク剥ぎなどのラフファイトにプラスして所々で、いつもの空中弾を見舞うなどミスティコの攻撃の幅はかなり広がって来たように思いますし、結果カシータ(ラ・マヒストラル)を潰されてロープを掴んでのエビ固めに敗れたものの試合のペースを握っていたのは間違いなくミスティコだったと思います。
しかしまぁ、試合後に奪われたベルトを襲撃して取り返しちゃった後、退場する際にはビールや物を投げられてましたねぇ・・・。
観客をあれだけヒートさせればルードとしては大成功!

そうそう、動画をよく見ていただくとわかりますが、ミスティコがマスクを破かれた後、水色のマスクを被りますが、これは観客席最前列、花道横の女性が被っていた物だと思います。
メキシコの場合はマスクを被ったり、持ったりしているお客さんが多いので万が一のときは助かります(^ ^;)

ボラドールJr.ボラドールは第61代王者となりましたが、この対決はto be continuedでしょう!
次週のカードはミスティコ&ネグロ・カサス&ラ・マスカラvsウルティモ・ゲレーロ&ボラドールJr.&エクトール・ガルサ。
そして、この試合の前のセミで行われるのがミステル・ニエブラ&ストロング・マン&マキシモvs内藤哲也&ライ・メンドーサ&タイチ。
タイチは“ルチャの殿堂”アレナ・メヒコに初登場です!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER NEW