ライガー&獅龍&タイガー&BUSHI vs 外道&石井&大和&KAI
2nd MATCH 60分1本勝負
獣神サンダー・ライガー&獅龍&タイガーマスク&BUSHI vs 外道&石井智宏&大和ヒロシ&KAI

全試合が見所満載ですが、この豪華マスクマンカルテットを見なければ「Mask Maniaへの道!!」なんてブログタイトル返上だろっ!てな試合ですね。

BUSHI大和ヒロシ KAI外道 石井智宏 大和ヒロシ KAI獣神サンダー・ライガー獣神サンダー・ライガー 獅龍 タイガーマスク BUSHI
大和、BUSHI、KAI、タイガー、石井、獅龍、ライガーの順に1人ずつ入場。
CHAOSと元F4の混成軍は試合前から不協和音。
それに対してマスクマンカルテットはやっぱり絵になります!

BUSHI プランチャBUSHI プランチャBUSHI プランチャ
全日勢は全員初めて観る選手でしたが、私的な注目はメキシコ帰りのBUSHI。
ところどころで見た事のないトリッキーな空中戦を仕掛けていました。

獣神サンダー・ライガー 獅龍 タイガーマスク BUSHI獅龍 外道 石井智宏 大和ヒロシ KAI獅龍 外道 石井智宏 大和ヒロシ KAI
そしてもう1人の注目がもはや伝説のマスクマン、獅龍。
連係プレイに不安のある外道組を上手く同士討ちに誘い、そしてヘッドスプリングを繰り返す、繰り返す!
来るぞ!来るぞ!伝説の欽ちゃんジャンプ!!
わかっていたのに見事にシャッターチャンスを逃しました(ToT)
ちなみにエプロンのライガー、タイガー、BUSHIまで跳びましたが、外道と石井は跳ばず・・・。
でも外道はこの後の流れの中でジャンプしていてライガーは「さっき跳べよ」ってジェスチャーしてました。

石井智宏 獣神サンダー・ライガー大和ヒロシ 獣神サンダー・ライガー石井智宏 BUSHI石井智宏 BUSHI石井智宏 BUSHIタイガーマスク 石井智宏
試合が進むにつれキャリアの浅いBUSHIが唯一ヘビー級の石井のラフファイトやパワーに押されるなど捕まる場面が多くなります。

大和ヒロシ 獅龍 KAIBUSHI KAI
乱戦の最中、まずは獅龍のトペコンヒーロ!
さらに大和がプランチャ!
続けてタイガーがコーナーポストからプランチャ!
場外空中弾の締めはBUSHIの三角飛び式トルニージョ(旋回式プランチャ)!
この後、リングに残っていたライガーが外道に空中胴締め落しでピンフォール勝ち。

○獣神サンダー・ライガー&獅龍&タイガーマスク&BUSHI(19分24秒 空中胴締め落とし→体固め)外道×&石井智宏&大和ヒロシ&KAI

獣神サンダー・ライガー 獅龍 タイガーマスク BUSHI
試合後に4つのコーナーで歓声に応えるマスクマンカルテット!
うーん、やっぱり絵になる。

獣神サンダー・ライガー 獅龍 タイガーマスク BUSHI
ほ〜ら、やっぱり絵になる(しつこい ^_^;)

(3rd GAMEに続く)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER NEW