中西学 近藤修司 平澤光秀 真田聖也 中之上靖文
3rd GAME ベンチプレスコンテスト
[出場選手]
新日本プロレス:中西学 平澤光秀
全日本プロレス:近藤修司 真田聖也 中之上靖文

まずはリング上に出場する5選手が登場。
並んだ5人を見て思ったんですが、意外と平澤って身長高かったんですね。
それぞれ意気込みを語った後に北側の客席に予め設置されていたベンチプレスマシンへ移動。
ウエイトは桑原氏曰く「一般の方が上げられれば威張れる重さ」100kgからスタート。
140kg、160kgと全員がクリアしていきました。
180kgで中之上、平澤が惜しくも脱落。
残った3人で190kgにチャレンジするも、ここで本命かと思われた中西がまさかの脱落。
近藤と真田の全日勢同士の争いは205kg、210kg、215kg、220kgと両者譲らずクリアしていきます。
この時点で2人とも自己ベストは超えていたようです。

近藤修司近藤修司 桑原弘樹氏
225kgで真田が失敗、近藤は見事に成功し、近藤の勝利!
リング上に戻った近藤は「タイトルマッチより厳しい」と。

ベンチプレスの前に大会プロデューサーの桑原氏は「パワーでは中西選手でしょうけど、体型的には近ちゃんが有利」と言っていました。
素人にはわかりませんが、ただの力だけではなく技術や体型などもこのレベルになると影響するということなんでしょう。
それにしても自分の体重の2倍以上の重さを持ち上げちゃうとは!
レスラーの怪力ぶりを垣間見れた良い企画でした。

(4th MATCHに続く)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER NEW