イホ・デル・ファンタスマ ネグロ・カサス サグラード本題に入る前に1つ。
だいぶ遅くなってしまいましたが、2月14日(日)にアレナ・メヒコで行われたCMLLミドル級タイトルマッチ、王者イホ・デル・ファンタスマvs挑戦者ネグロ・カサスの一戦。
超ダイジェスト版の動画です。




ネグロ・カサス イホ・デル・ファンタスマ サングレ・アステカファンタスマが敗れ、カサスが第15代王者になりました。
カサスは昨年3月にミスティコから奪取したウェルター級と合わせてCMLLタイトルの二冠王になっています。
今年50才を迎えたベテラン、まだまだ元気です。
新日マットをよく知るカサスですから、例えばこれから来日が期待されるドラゴン・ロホJr.などと一緒に参戦してくれれば、より一層、ロホの良さを引き出してくれそうで精神面からも期待出来ると思うのですが・・・。


そして、今月19日(金)に行われるビッグイベント、オメナヘ・ア・ドス・レジェンダスの主役の1人がカサスの実弟・フェリーノ。
いよいよ、全対戦カードが発表されました。

(1) ストゥーカJr.&フエゴ&アンヘル・デ・オロvsサングレ・アステカ&ドラゴン・ロホJr.&ミステリオッソJr.
(2) イホ・デル・ファンタスマ&マスカラ・ドラダ&バリエンテvsエル・テハノJr.&テリブレ&メフィスト
(3) ブルー・パンテル&ブラソ・デ・プラタ&ラ・マスカラvsライ・メンドーサ&ネグロ・カサス&タイチ
(4) エクトール・ガルサ&ミステル・ニエブラ&マキシモvsウルティモ・ゲレーロ&アトランティス&レイ・ブカネロ
(5) ミスティコ&フェリーノvsボラドールJr.&ラ・ソンブラ

タイチ新日から遠征中のタイチはセミ前の第3試合ながら、このビッグイベントに出場決定です。
〈悲しいお知らせと嬉しいお知らせ/新・石狩生活〉によると、この大会当日がタイチの誕生日。
携帯電話と洗濯物の新日の短パンを盗まれるというメヒコの洗礼に遭ったそうですが、頑張れ!タイチ!!
入場時の被り物はどうしてもバナナ王子に見えちゃうんですけど・・・。


ミスティコ フェリーノ ボラドールJr. ラ・ソンブラそして、やっぱり大注目なのがメイン。
この試合、通常のタッグマッチで行われた後、敗者チームのパートナー同士がマスクを賭けて戦うというレレボス・スイシーダ形式で行われます。
どう考えてもマスクを脱ぐことになりそうなのが、フェリーノですが、逆に言えばフェリーノ以外がマスクを脱ぐことになればビッグサプライズ!
ミスティコとボラドールの抗争に隠れてしまっていましたが、ソンブラとフェリーノも現在、抗争中。
予想通り、ミスティコ vs フェリーノのマスカラ戦となれば、昨年9月のアニベルサリオでのミスティコ vs ネグロ・カサスのマスカラ・コントラ・カベジェラ戦後、フェリーノが乱入し、ミスティコのマスクを破ったことで「12月にミスティコ vs フェリーノのマスカラ戦か!?」と噂されていたものが形を変えて実現することになります。
さて、結末やいかに?

こちらも少々遅くなりましたが、先々週2月28日(金)アレナ・メヒコのミスティコ&ネグロ・カサス&フェリーノvsボラドールJr.&ラ・ソンブラ&マスカラ・ドラダの動画です。







ミスティコ ボラドールJr.フェリーノ
前哨戦でも遺恨は深まるばかりの両陣営ですが、オメナヘ・ア・ドス・レジェンダスの結末、予想通りフェリーノが負け、実弟がマスクを脱ぐ場面でネグロ・カサスが登場し、ミスティコ襲撃。
そこにボラドール&ソンブラがミスティコの救出に現れ、カサス兄弟を蹴散らした後、ミスティコがマイクを握り「ボラドール!ソンブラ!戦ってみて、よーくわかったよ!やっぱりお前ら、サイコー!!」でスカイ・チーム再結成!なぁ〜んて展開にならないか妄想してます(^_^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン MISTICO TIGER NEW