フェリーノラ・ソンブラ
あれっ!?何故、ソンブラとフェリーノがマスクを賭けて戦ってるんだ?と不思議だった今回のレレボス・スイシーダ。
ミスティコ&フェリーノとボラドールJr.&ラ・ソンブラがタッグで戦い、負けチームの2人がマスカラ戦になると思っていました。
なのでタッグの後のマスカラ戦はミスティコvsフェリーノかボラドールvsソンブラの2通りしかないと思っていたんです。
今回の結果を伝えるサイトやブログを見ても「ミスティコ&ボラドールvsソンブラ&フェリーノ」と書いている所もあって更に???だったんですが・・・。
CMLL公式サイトにある動画を観てなんとなく理解出来ました。

〈CMLL公式HP 動画1〉 〈CMLL公式HP 動画2〉 〈CMLL公式HP 動画3〉 〈CMLL公式HP 動画4〉

ミスティコ ボラドールJr. フェリーノやはり、対戦カードはミスティコ&フェリーノvsボラドール&ソンブラのタッグで始まって、相手から勝利した選手はマスクを失う難から逃れるというイリミネーションと考えればわかり易いでしょうか。
最初にミスティコがソンブラから勝利。
続けてボラドールがフェリーノから勝利。
この時点でピンフォールを奪われたソンブラとフェリーノが残り、マスクを賭けて戦ったということのようです。
動画や画像を見る限りミスティコとフェリーノ、ボラドールとソンブラが戦っているシーンは無かったですから。

ミスティコそして結果とともに気になるのがミスティコの動向。
今回は白と黒のリクラプンティーニの半分半分のマスク、コスチュームで登場しました。
リングシューズも片方ずつ白と黒ですから徹底してますね。
マスクはと言うと白の方は角無しの通常のテクニコのデザイン、黒の方はボラドールとの抗争勃発以来、毎週金曜日に被っている角のあるデザインでした。

ボラドールと直接、決着がついた訳ではありませんし、今後も抗争は続いていくものと思われます。
見方によっては半分はテクニコに戻った?とも受け取れなくもないですが、善悪合わせ持ったこのハーフマスクの意味するものは?なんて深読みしちゃいます(^_^;)
CMLL春の大一番は終わりましたが、まだまだミスティコから目が離せそうにありません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW