バリエンテ新日本プロレス「SUPER J TAG TOURNAMENT 1st」大成功に終わった大会の裏でバリエンテの荷物が航空機トラブルで届かず、試合に間に合わないアクシデントが起こっていました。

今にして思えば、いくつかのおかしなことがありました。
開場前にJCBホール入口近くの喫煙コーナーで一服していたら、いつも新日の会場の売店で見かけるスタッフの方が若い方2人と私と同じように一服に来まして「バリエンテの荷物は参ったよなぁ」という会話を偶然、耳にしました。
その時は「売店で売るグッズが届いてないんだろう」くらいにしか思っていませんでした。

そして待ちに待ったマスカラ・ドラダ&バリエンテが登場。
私は2階バルコニー席でしたので、細かな部分までは見えませんでしたが「バリエンテは何故、普段は着用しないショートタイツなのだろう?」「ドラダと同じ模様が入っているけど今回の来日にお揃いのコスチュームを作ったのかな?」と思っていたのです。

試合後にSMASHの大原はじめ選手から「バリエンテの荷物が届くなくて、せっかくの来日の思い出が悪いものになってしまいそうで・・・」とかつてCMLLのリングで戦っていた仲間のことを心配されていました。
この話しを聞き、あぁそうだったのかと納得。

バリエンテ帰宅後にデジカメで撮って来た画像を確認して更に納得。(こちらの画像の方がよくわかると思います)
身に付けたショートタイツはやはりドラダから借りた物。
そしてこちらも普段は履かないレガースも他の選手からの借り物でしょう。
レガースの下はスニーカー。
不幸中の幸いはマスクマンにとっては“命”と言えるマスクだけは以前に自分が使用した物がJCBホールから至近距離のプロレスマスクの専門店DEPO MARTさんにあったこと。
遠い異国の地で思わぬトラブルに見舞われ、きっと心細かったと思いますが、こんな急場しのぎのコスチュームで我々の度肝を抜く空中戦を展開してくれていたのです。
今にして思えば、ドラダが試合中に2度、観客に向かって「バリエンテ」コールを促したのも傷心のパートナーを励ます心遣いだったのかもしれません。

P1080228いつもは事前にホームページで告知される休憩時のTシャツサイン会。
この日は試合開始前に「バリエンテ選手が行う」とアナウンスされたのも万が一、荷物が出て来なかった時に少しでもバリエンテの手元にお金が入るようにと別ルートでこちらは無事に入荷した物を急遽、販売した可能性もありますね。
サインしてもらうともったいなくて着れないので、いつもは買わないのですが、何故か昨日は買ってしまったのはルチャの神からのお告げだったのかも(^_^;)
これは袖を通すことなくバリエンテ初来日の記念として大事にします。

今回の来日では嫌な思い出もあったかもしれませんが、超絶空中殺法ですっかり魅了されてしまった日本のプロレスファンはあなた達の再来日を待っています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW