estelar01-17さて、いよいよ5月30日(日)後楽園ホールで開幕する「BEST OF THE SUPER Jr.XVII 〜STRIKE GOLD〜」に待望の初来日を果たすラ・ソンブラ。



新日本プロレスからは上のエントランス動画が公開され、さらにルチャドール来日の際には恒例となりつつある“ルチャ伝道師”大川さんの解説(こんなに凄い!!シリーズ!?)が新日HPにアップされました。
〈来日直前! “ルチャ界のミスター・パーフェクト”ラ・ソンブラは、こんなに凄い!!/新日本プロレス公式WEBサイト〉
ここで語られている「前転して背中から当たっていく前転式のトペコンみたいな技があるんですけど……これは誰もやっていない(笑)。」というのは、きっと昨年のアニベルサリオで見せた凄技のことでしょう。



この動画の6分50秒辺りの場外ダイブ、初めて見た時は本当に驚きました。
昨年の10月6日に「超絶空中殺法にBUENO! BUENO! BUENO!」というタイトルで一度、紹介しているのですが、この記事をブラックアイ2さんが「こんな場外ダイブ見たこと無い」と紹介、リンクして下さり、当ブログのアクセスが猛烈に増えたのをよ〜く覚えています。

この場外ダイブが「ここぞというとき見せる」オリジナルのソンブラ・スペシャル1号(勝手に命名・笑)だとすると最近、好んで使っているソンブラ・スペシャル2号はこちら!



サブゥーが使うアラビアンプレス、ロブ・ヴァン・ダムが使うハリウッドスタープレスに捻りを加えた難易度の高い技。

さぁ、ベスト・オブ・ザ・スーパー・ジュニアの舞台でソンブラがどんな活躍を見せてくれるのか!?
全ては開幕戦の4代目タイガーマスク戦にかかっているような気がしています。
ここで波に乗れば、ソンブラを知らない日本のファンを驚かせる結果も期待出来そうです。
マスカラ・ドラダ&バリエンテがスーパーJタッグでファンのハートを鷲掴みしたようにソンブラも続けー!!
残念ながら開幕戦は観戦出来ないのですが、行かれる方は是非ソンブラの応援を宜しくお願いしますm(__)m

あっ、そうそう、twitterで新日・菅林社長(@NJPWSUGABAYASHI)が「30日後楽園大会から参戦するラ・ソンブラ選手のオーバーマスクも届きました。」としてこんな画像をアップしていました。
どう見ても応援用マスクの類いではありますが、「オーバーマスク」ですから、“仮面貴族”ミル・マスカラスばりに、これを1枚上に被って登場、客席に投げるファンサービスがあるかも???
会場で販売する応援用マスクだったりして・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW