棚橋 タイチ OKUMURA ソンブラ ドラダ マスカラずいぶんと昔の出来事のように感じますが、5月21日(金)アレナ・メヒコで行われたCMLL世界6人タッグ選手権試合。
棚橋弘至がメキシコ遠征初戦でタイチ&OKUMURAと組み、エクトール・ガルサ&イホ・デル・ファンタスマ&ラ・マスカラから、いきなりタイトル奪取した7日の試合から2週間後に組まれた初防衛戦。
結果はご存知の通り、残念ながらタイトルを失う結果になってしまいましたが、この試合の動画がYouTubeにアップされていました。







ラ・ソンブラ マスカラ・ドラダ ラ・マスカララ・ソンブラ マスカラ・ドラダ ラ・マスカラアウェーで一生懸命JAPONを応援する日本人の姿が映っていましたね。
棚橋にかわされるのを読んだ上で見舞ったソンブラの2回転ムーンサルトやドラダお得意のセカンドロープで踏み切っての場外ダイブはやっぱり凄い!
この日はリング内からロープを飛び越えてセカンドロープで踏み切ってトルニージョ!!
これまた凄い!!
まだまだ、この2人、空中弾のバリエーションがありそうです。

最年長のマスカラが28才、ドラダが21才、ソンブラが20才!
15才とかでデビューすることの多いルチャの世界ですが、この人達いったいどこまで成長するのでしょう?
ドラダはストゥーカJr.&メトロと組んでのナショナル6人タッグ(個人的には6人タッグよりもトリオという呼称の方がしっくりきますが)とCMLL世界スーパーライト級と併せて三冠に、ソンブラはボラドールJr.とのCMLL世界タッグと併せて二冠王。

実はシン・サリダの前にこの動画を見つけていたのですが、カベジェラ戦を前にタイチの負けるシーンでブログ更新は、ちょっと躊躇していました。
まさか、こんな結果になろうとは・・・。

そういえば、中継の中でこの後、新日から遠征して来るとメキシコで噂になっているベテランと若手の名前が上がっていました。
ますます深まる新日とCMLLの交流。
ソンブラの次に日本に飛来するのは、いったい誰だ!?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW