「BEST OF THE SUPER Jr.XVII」のノーTVの会場で行われた公式戦を続々とアップしているYouTubeの「NEW JAPAN PRO-WRESTLING ch.」。
提携団体のメディア戦略に刺激を受けた訳ではないでしょうが、CMLLの公式チャンネル「Videos Oficiales del CMLL」では6月6日(日)アレナ・メヒコで行われたビッグショー「シン・サリダ」のメイン、タイチvsマキシモのカベジェラ戦のダイジェストが少し前にアップされました。



大事な大事な長髪を失ってしまって、少し心配していましたが、カベジェラ戦後に更新されたペローン/新・石狩生活のオチは下ネタ・・・と大丈夫みたいです(笑)

獣神サンダー・ライガー 吉橋伸雄タイチにとっては今回のCMLL遠征最終戦となったのが、6月18日(金)アレナ・メヒコ。
そしてご存知のようにタイチと入れ替わるように、この日からCMLLに参戦したのが“ジュニアの重鎮”獣神サンダー・ライガーと“尾張の飛び魚”吉橋伸雄。
(画像は5月8日の「SUPER J TAG TOURNMENT」で撮って来たものです。)
〈ライガー&吉橋がメヒコ上陸! ソンブラが再来日に意欲! そして“あの男”が帰ってくる!/新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉

カードはセミでラ・マスカラ&イホ・デル・ファンタスマ&マキシモvsタイチ&OKUMURA&吉橋伸雄。
メインで獣神サンダー・ライガー&アトランティス&レイ・ブカネロvsラヨ・デ・ハリスコJr.&ラ・ソンブラ&ブルー・パンテル。

昨年のNO LIMITとライガー、今年のタイチ、棚橋弘至の大活躍に吉橋も続いてもらいたいですね!
現地にはOKUMURAがいますし、ライガーと同時に遠征ということで6人タッグの多いメキシコでコミュニケーションの取れる日本人同士でトリオを組めるというのは、きっと吉橋にとっては心強いことでしょう。

CMLLでは途切れることなく日本人が活躍し、新日マットでもマスカラ・ドラダ&バリエンテに続いてソンブラが日本のファンにも評価され、続々とルチャドールが来日する。
さらにCMLLに遠征した新日の選手達が皆メキシコ好きになって帰国する。
うーん、まさかこんなにも交流が活発になる日が来ようとは(ToT)



TAJIRI、KUSHIDAのSMASH勢とのユニット結成と新展開を見せる棚橋ですが、日本人初のCMLL世界6人タッグを奪取したパートナーの1人、タイチとのコンビは日本でも見たいです!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW