第4試合


ソラール初代タイガー ソラール ナバーロ
ネグロ・ナバーロ初代タイガーマスク
初代タイガーマスク ソラール ネグロ・ナバーロネグロ・ナバーロ、エル・ソラールの入場に続いて、特別立会人として初代タイガーマスクがサプライズ登場!
この大会の最初の会見の時には当初、大会実行委員長がリアルジャパンプロレスの平井代表だったので、何らかの形で初代タイガーとソラール、ナバーロの再会が実現しないか期待していました。
このサプライズは本当に嬉しかったです。
メキシコ市スポーツ協会からメキシコ・ルチャリブレ史上、最も活躍した日本人ということで初代タイガーが表彰されました。

ネグロ・ナバーロソラール ネグロ・ナバーロ
ネグロ・ナバーロ ソラールソラール ネグロ・ナバーロ
ネグロ・ナバーロ ソラールソラール ネグロ・ナバーロ
ソラール ネグロ・ナバーロソラール ネグロ・ナバーロ
ネグロ・ナバーロ ソラールソラール ネグロ・ナバーロ
ネグロ・ナバーロ ソラールソラール ネグロ・ナバーロ
「ルチャ・クラシカ・デ・ロス・マエストロス」のタイトル通り、2人のルチャの先生がジャベをこれでもか、これでもかと繰り出す。
華やかな空中戦と並ぶルチャのもう1つの魅力を存分に披露してくれました。
とにかく相手を投げ、倒したら腕や足に絡み付き、複合的な関節技を仕掛ける。
かけられた方は脱出を計りながら、今度は自分の有利な体勢に持ち込み、逆に複合関節技に持ち込むといった流れの止まらない展開。
日本マットで繰り出される関節技とは違って、メキシコ流関節技ジャベはどこか空中戦のように華麗で優雅なものに感じました。

ソラール ネグロ・ナバーロソラール ネグロ・ナバーロ
ソラールソラール
ナバーロが変形の吊り天井をかけたところで両者の肩がマットについてダブルフォールで引き分け。
それでもマエストロ2人の模範試合に魅了された観客からおひねりが飛びまくる。
おひねりを集めて紙コップに入れ、どちらのものとするか、コイントス。
投げたコインがリング下に落ちるアクシデント(?笑)がありましたが、2度目のコイントスでソラールがおひねりをゲット・・・と思いきや、そのおひねりをナバーロに譲るソラール。
だったら最初からナバーロにあげれば良かったじゃん!なんて思ってしまいましたが、ウルティモ・ドラゴン校長一押しのマエストロ対決、本当に凄かった!!

第4試合 ルチャ・クラシカ・デ・ロス・マエストロス 30分1本勝負
△エル・ソラール(13分36秒 ダブルフォール)ネグロ・ナバーロ△

あっ、ソラールのマスクですけど、入場時には本体生地が赤と緑のハーフで模様が白のメヒコカラー、口の部分に牙の付いたニューデザインをオーバーマスクとして着用、観客にプレゼントしていました。(欲しかったです)
オーバーマスクの下は赤と金のハーフで左右に日本とメキシコの国旗が入っていました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW