ラ・ソンブラ マスカラ・ドラダラ・ソンブラ マスカラ・ドラダ
いよいよ、ラ・ソンブラ&マスカラ・ドラダが待望の再来日する新日本プロレスのディファ有明5連戦「J SPORTS CROWN 〜SUPER J TAG LEAGUE〜」開幕まで1週間となりました!
〈11月9〜12日、ディファ有明5連戦!「SUPER J TAG LEAGUE」星取り表はコチラ!!/新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉

そして本日発売の週刊プロレスの中カラー「週刊新日本プロレス」には「SUPER J TAG LEAGUE」の特集が組まれています。
全10チーム20選手参加の大会で扉ページにピックアップされたのは6選手。
6/20の確率の中、ソンブラ&ドラダ両選手とも堂々の選出、華麗に宙を舞う写真が掲載されています!
〈11月2日(火)発売の11月17日号(No1550)は昭和の名タッグ十傑からNOAHジュニアタッグリーグまでタッグ三昧!/週刊プロレス リリースブログ〉
〈「SUPER J TAG LEAGUE」徹底特集&「G1タッグ」中盤戦追跡! 「週刊プロレス」11月17日号(vol.1550)は11月2日(火)発売!/新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉
ソンブラ&ドラダと同じAブロックにエントリーされたApollo55の田口隆祐インタビューには「同ブロックでマークするのはソンブラ&ドラダ。ソンブラはスーパージュニアでは別ブロックで当たってないんで。スーパージュニアのソンブラはかなり日本のスタイルに対応してましたし、タッグリークではその経験が生きてくると思いますね。ドラダは前回は飛行機トラブルで到着が遅れたりして、ちょっと本領発揮とはいかなかったので。たしか当たるのは最終日ですよね。なので慣れてきたところで当たれる。今度は自分の力をしっかり出してくると思います。警戒もしますけど、楽しみでもありますね。」と。
さらに現IWGPジュニアタッグ王者組のゴールデン☆ラヴァーズ、飯伏幸太&ケニー・オメガは「う〜ん・・・、Aブロックはふつうに考えたらApollo55ですけど、でもあえてソンブラ&ドラダじゃないですかね。だって、なにをしてくるかわからないし、危ない感じがしますから。相手を事故りそうな気がしますよ。いやー、危なそう。」(飯伏)
「(優勝チーム予想は?)ソンブラ&ドラダー!」(ケニー)
と週プロに掲載された選手側の評価は高いソンブラ&ドラダ。
しかし、飯伏のコメントは・・・(^_^;)

ソンブラ&ドラダの気になる対戦カードは──

■初日 11月9日(火)
第3試合 Aブロック公式戦 30分1本勝負
vs 獣神サンダー・ライガー&エル・サムライ

■2日目 11月10日(水)
第2試合 Aブロック公式戦 30分1本勝負
vs デイビー・リチャーズ&ロッキー・ロメロ

■3日目 11月11日(木)
第4試合 Aブロック公式戦 30分1本勝負
vs NOSAWA論外&FUJITA

■4日目 11月12日(金)
第6試合 スペシャル8人タッグマッチ 30分1本勝負
真壁刀義&本間朋晃&ラ・ソンブラ&マスカラ・ドラダ vs 高橋裕二郎&内藤哲也&外道&邪道

■5日目 11月13日(土)
試合順未定 Aブロック公式戦 30分1本勝負
vs プリンス・テヴィット&田口隆祐

どの日も注目のカード揃いですが、初日はソンブラにとっては日本とメキシコで抗争中のライガーとの対決。
激しい戦いとなりそうですが、ここで勝ってその後のリーグ戦に弾みをつけたいところ。
5日目はドラダにとって5月のスーパーJタッグトーナメントの雪辱を晴らしたい相手です。
その他、スーパージュニア最終戦の後楽園ホールでソンブラとタッグを組んだデイビーは声援の集まるソンブラにイラッとしていたように感じましたので、この2人の対戦も激しくなりそうです。
久々の新日マット参戦となるロメロはCMLL、AAAとメキシコの団体を渡り歩いていますから、ルチャスタイルにも対応してくるでしょう。
ただ、このデイビー&ロメロのやんちゃ坊主コンビが台風の目になりそうな気配も・・・。
そして4日目のG・B・Hとの異次元遭遇と久々となるNO LIMITとの対戦も大注目です!


さて、本国メキシコでは先週10月29日(金)にラ・マスカラと保持するCMLL世界6人タッグ王座の防衛戦を行っています。
アレブリへ&オリンピコ&シコシスのロス・インバソーレスを挑戦者に迎えた一戦。









インバソーレスに加担する極悪レフェリー、ティランテスの存在が一抹の不安ではありましたが、5月21日に棚橋弘至&タイチ&OKUMURAから奪取したこのタイトルの4度目の防衛に成功しました。
それにしてもタイトルマッチ前の映像、ドラダ得意のセカンドロープで踏み切ってのトペコンは早過ぎてカメラが追いついていない!
そしてソンブラがタイトルマッチで放った反転しながらトップロープに飛び乗ってからのケブラーダ!

長身を活かし華麗に舞うソンブラと奇想天外な空中弾を見舞うドラダ。
CMLL最高の空中戦士2人のパレハ(タッグ)が日本で見られるとは本当に最高です!!
22才のドラダと明日21才のバースデイを迎えるソンブラ、売り出し方次第では日本でも人気爆発する可能性を秘めている若い2人だと思います。
まずはスーパーJタッグリーグで最大のインパクトを残してくれるでしょう!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW