ラ・ソンブラ マスカラ・ドラダいよいよ開幕した新日本プロレスのディファ有明5連戦「J SPORTS CROWN 〜SUPER J TAG LEAGUE〜」。
メキシコCMLLから待望の再来日を果たしたラ・ソンブラ&マスカラ・ドラダの超絶空中戦コンビ。

今回は無事に大会前日に来日、荷物もきちんと届いたようで一安心。
オンタイムではありませんでしたが、初戦の獣神サンダー・ライガー&エル・サムライ戦を観ました。
気になるマスクとコスチュームは2人とも黒ベースに金模様とタッグらしい装いでしたね。
ソンブラの右肘に巻かれたテーピングがちょっと心配でしたが、たいしたことはなさそうです。
結果は残念ながら敗北。
この2人をよく知るメキシコ帰りのライガーに上手くいなされた感じでしょうか。
新日本プロレスオフィシャルWEBサイトには「ソンブラ&ドラダが“5次元殺法”全開!」なる文字が踊っていますが、正直まだまだこんなもんじゃないでしょう!
時差ボケと日本スタイルへの対応は日に日に解消され、本領発揮されていくと思います!

負けてはしまったものの──
「まだ4日間ある!俺たちは勝つために来たんだから必ず優勝してやる」(ソンブラ)
「そうだ!俺たちは勝つために日本にやって来たんだ。あと4日間ある。俺たちが必ず優勝してやるよ」(ドラダ)
〈新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉
と堂々の優勝宣言!
週刊プロレスmobileで行われた優勝予想投票では最下位とまだまだ日本での知名度のなさが心配でしたが、この日の会場の声援はライガー&サムライを上回っていて嬉しかったです。

明日の対戦カードは第2試合のデイビー・リチャーズ&ロッキー・ロメロ戦。
初戦でApollo55を撃破し、どうやらプリンス・テヴィットを負傷させたらしいやんちゃ坊主コンビが対戦相手。
この試合がAブロックの中で一番、展開が想像しづらい。
いったいどんな試合になるのか!?
明日からのソンブラ&ドラダの巻き返しに期待です!!
あっ、ミヤマ仮面の顔を持つ解説の垣原賢人さんの「隠れルチャファン」「マスクマニア」発言はちょっと嬉しかったです(^_^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW